オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

【プレイ日記】画像加工したり木こりになったりフンドシ祭を見たり

どうも、エルザインです。
ちょっと強化関係で精神が闇堕ちしてて更新が遅くなりました。まあネトゲって闇が深いから、リアルとの折り合いつけたり、ある程度割り切るのって大事だよな…。他のゲームで装備関係が原因で萎えてやめたことがあるので、同じ轍を踏まないように、ガチガチやりすぎず、ゆるい気持ちでやりたい。楽しいってなんだっけ。
まあそんな感じの精神状態なので、本日はゆるーく最近のプレイ日記をば。

本日の記事はこんな内容でお送りします。

久々に自キャラを写真加工

f:id:Elzain:20161128231020j:plain

天気が良かったからかSSがビビッドなカラーで撮影できたので、久々に加工してみた。まあ野郎を加工してもなーうんまあ色は綺麗かなぐらいのモチベで淡々と。

さらに加工させていただきました

f:id:Elzain:20161128231037j:plain

アップするタイミングがなかったので、満を持してというかんじで。
砂漠ブログ仲間の「Desert farmers」さんとこのクレ姐さんを加工させていただきました。美しいおっp美しいスタイルで、やっぱ女性キャラの加工は楽しい。リアルのメイクアップアーティストになろうと思ったことは一回もないけど、女性キャラを加工で飾る楽しさは近いものがあるのかもしれない。
クレ姐さんお写真どうもありがとう。

ちなみに画像加工用SSはビミョーに募集しているので、気になったかたは是非どうぞ。
elzain.hatenablog.com

鬼神リンクに似てるっていうから

同じく砂漠ブログ仲間の「マッドマンの初セリ - アメリカン食堂」さんとこで、でワチャワチャ狩りしたときの記事をアップしていただきまして、その際に「エルザインのヤツそこはかとなく鬼神リンクに似てるんじゃね?」というご意見をいただきましたので、悪のりして似せてみました。

f:id:Elzain:20161128232310j:plain

闇堕ち。
プレミアムだしこのままイメチェンしても良かったんだけど、取引所周辺とかで怖がられるとアレなので一応控えておきました。突然強化関係で突然ブチ切れたら鬼神エルザインでいきますので、どこかで見かけたらそういうことだと思ってくださいおねがいします。

ていうか尖ったヤツが足りないのよ…

先の尖った黒結晶の欠片な。アレが全然足りん。とりあえず予約合戦で勝ったり、木こりでたまにポロしたりはしてるけど焼石に水状態だなー。やっぱシルバーでゴリ押しで集めるしかねえのか。
ところで今、尖った黒結晶だとか堅い黒結晶だとかが拾得率アップするイベントやってるんだよなー。期間いつまでかよく見てないけど。

という訳で、最近は期間限定木こりモード突入。一時間ぐらい?木こりした結果の報酬はこんなかんじだった。

f:id:Elzain:20161128231103j:plain

防具の黒結晶より武器のやつが欲しいんですけど…まあ何もないよりマシだが…。
もうあとはダラダラモードで、リアル忙しくて三週間ためてたジャンプ読みながら木こりしてました。

ベリア村でフンドシ祭り

f:id:Elzain:20161128231115j:plain

強化のために立ち寄っていたベリア村では何故か某有名ジャイアントギルドの方々がフンドシ祭りをしていた…w いやあ、雨でテカッた裸のケツが…w
ていうかこのゲームでこんなに人集まって騒いでるの初めてみたわw
馬に乗ってホゲースゲーって眺めていたら、

f:id:Elzain:20161128231125j:plain

何故か赤い鎧がカッコイイジャイさんに背後を取られた。
やめて無害だから掘らないで!


↑ポチッてもらうとたいへんモチベがあがります。