オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【プレイ日記+貴族馬車の作り方】アト農場で凹みながら貴族馬車について思いを馳せる回

本日はプレイ日記と、貴族馬車の作り方などを雑然とお送りしていきます。 アト農場で泣きそうになる(ネタバレなし) ブログランキングがコブラになってる件 とりあえず貴族馬車を作るしかない 【貴族馬車の素材】 「堅固なマツの木合板」のつくりかた 「木…

馬交配記録【4】第六世代×第七世代の交配結果で名馬誕生!

昨日馬の交配をしたので結果を報告していきまーす! 父親データ 母親データ 生まれたのは第八世代のオス 名馬が生まれるとワールドアナウンスが流れる 馬のお値段 第八世代の馬のお値段 第八世代の子種のお値段 第七世代の馬のお値段 今日の記事はこんな内容…

【プレイ日記+狩場情報】効率よくレベル上げたいし強くなりたい&雑記

どうもー、エルザインです。 キーボードをたたく指が冷たくなってきた今日このごろ、冬を感じるな。今日の記事はこんな内容でお送りしていきます。 効率のいい狩り場を探し、うろうろ レベル51~56狩場攻略(メディア) レベル56~60狩場攻略(バレンシア) 攻撃…

【終わりなき探求の旅】アプデ内容を雑にまとめ《2016/10/27アップデート》

さて、アプデとシステム調整があったのでメモっていくよ。下のほうには記事とは関係ない日記っていうか雑記あり。 こんな内容でお送りしていきます。 ウィッチ覚醒衣装「ラブリフシリーズ」 00:20から起きるいつもの遅延にテコいれ ボウズ頭のキャラ歓喜w …

【プレイ日記】寝落ちをキメつつ謎のシンバルをもらうの巻

どうも、エルザインです。 昨日は、中華街での美食を思い返しつつ酒飲んで横になったら、そのまま朝チュンてしまった…w 仕事おわり→ワアアアアイって酒飲む→朝(仕事)このフルコンボ、マジストレスたまるので本当に避けたい…w 仕事が忙しい時ほど逆に少しでも趣味に…

黒い砂漠でソロギルドや二人ギルドといった少人数ギルドってどうなの?+仕事の話

ソロギルドや少人数ギルドって実際のところどうなのか、メモっていきます。ついでに日記的なものも下のほうに。 こんな内容でお送りしていきます。 少人数ではギルドミッションを受けられない メンバーの水増しには、サブアカの数だけパソコンが必要 公式は…

【プレイ日記】攻撃力を上げたい今日この頃、気分でちょこっと課金+何故かカップラーメンの話

どうも、エルザインです。 黒い砂漠では、攻撃力と防御力が全然足りなくて、めっちゃつらい。真強化から金かかりすぎだから…w 早くもっと武器を強化したい。武器を強化するには、シルバーや素材が必要だ。つまり、効率のいい金策が大切だアアアア金ほしいいいい…

無課金で持てる総重量を上げる「力レベル」と、自動で力経験値を上げる方法

無課金で重い荷物を持てるようになる「力レベル」の上げ方についてメモってきまーす。 「力レベル」を上げよう 荷物を背負って歩き回れ 馬の自動育成より扱いが楽です 安全圏でのコースを作成すること 移動速度が上がる服を着るとGood Shiftキーを固定すると…

黒い砂漠のハロウィンイベントで新衣装追加だよー《2016/10/19アップデート》

ハロウィンイベントが開催されてるね。衣装を紹介していくよー。 男限定:ヴィクトル・フラン ウィッチ限定:ファントムブライド リトルサマナー限定:パンプキンフェアリー 女性限定衣装 2着追加 去年のイベントのものも再販売されている こんな内容でお送…

もうイライラしない!黒い砂漠でNPC位置がすぐに見つかる超便利な検索方法

世界が広大過ぎる黒い砂漠で、知っていた方が絶対に楽になる検索方法をまとめ。超絶便利なんだけど、この小技を意外と知らない人も多いっぽいので、紹介していくよ。 黒い砂漠は、世界が広すぎるためしばしNPC迷子ゲーである 検索ウィンドウのアイコンクリッ…

【プレイ日記】馬車がコケてた&貢献度で借りる笛の正体を見た

どうも、エルザインです。 10月に入ってから仕事が忙しくてハゲ散らかりそうになってるわw 記事がまとまらないので、適当にプレイ日記を…。 馬車ズコー! なんか相棒が「何か馬車がズコーってしてる~」って言ってたのを「フーン?」と聞いてたら、オレがハ…

【プレイ日記】金欲しさに加工する日々。加工-修練知識

どうも、エルザインです。 バーテンがシェイクしてるみたいなライトなスタイルで小麦粉が生地になるわけねーだろ!と何度も心の中で突っ込み入れたのはオレだけじゃないはずだ。やー本当はゴリゴリ戦闘したいんだけど…。 装備を強化したいんだよ!と思うとど…

【復讐に染まる月】内容雑にまとめ。気になるシステム面調整も《2016/10/12アップデート》

今日のアプデ、クノイチに関するアップデートがあるなー程度の認識でいたが、フタを開けてみたら結構いろいろな変更があったようで…。 クノイチの衣装と月輪刀の追加 シルバーの重量が軽くなるらしい アイテムの取引き価格の変更 いい馬が生まれやすくなる …

黒い砂漠でギルドに入ることのメリットとデメリットまとめ

わりとソロで十分に楽しい黒い砂漠だけど、ギルドにはどんなメリットがあるのかちょっと気になる。ギルドに入ることのメリットとデメリットをメモっていくよ。 本題・ギルドに入るといいことあるの? ギルドに入ることのメリット 給料がもらえる ギルドスキ…

効率のいい馬の放置育成法・最速オートランの方法

馬の放置育成の効率を上げる「最速オートラン」の方法をメモってくよ。 最速オートランを理解するためには普通のオートランを知る んで最速オートランって何なのよ 最速オートランの壁・Shiftと右クリックをどう固定するか 右クリックとCtrlを入れ替える ど…

馬交配記録【3】第五世代×第五世代の交配結果

交配結果を報告 どうも、エルザインです。 さて、ようやく馬の交配をできたので、結果を報告ー。 父親データ 前回の交配で生まれた、第5世代の雄馬、ファーベル。 レベル30、速度132.9、加速度 133.8、回転力130.9、ブレーキ131.6 母親データ 前々回の交配で…

生活服やアイテムの潜在力突破(強化)と、効率よく強化するスタックため

今回は、服やアイテムの「潜在力突破」と、効率のよい強化方法についてまとめ。 とりあえず、服やアイテムを強化してみよう 強化したいものと素材を用意して闇の精霊を召喚 服の潜在力突破はだいたい失敗前提 失敗すると、潜在力突破確率が増加する 効率の良…

生活系コンテンツに必要な刺繍服の作り方と、必要な素材まとめ

生活系コンテンツをこなす上で、各種の獲得経験値は効率よく得るために必要な刺繍服の概要と大まかな作り方、素材をまとめ。 獲得経験値が上がる便利な生活服を活用しよう とりあえず自分がこなしているジャンルで一着は用意したい 生活服は強化ができる 銀…

【SS加工+プレイ日記】馬育成が不発に終わりすぎた

どもー、エルザインです。 最近は馬育成と釣りとレベル上げに励んでる。馬で沿岸走ってたら風景があまりに綺麗だったので、一枚撮影してSSをイラスト風に加工してみた。 しかし思ったようなイメージにならず…空みたいなきれいなグラデーション表現に研究が必…