オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

【プレイ日記+おまけ】はてなブログ友の会でワーッと狩りをしてきました

どうもー、エルザインです。
諸事情でアップがおそくなってしまったけど、先日はてなブログ仲間である「Desert farmers」のみおさんと「アメリカン食堂」の天使長さんと一緒に遊んできましたのでそのプレイ日記を!

f:id:Elzain:20161122092706j:plain

本日の記事はこんな内容でお送りします。

始まりはベルだった

ログインした瞬間にベルが鳴ったんだ。
アアアアアベルなったあああああってなってオレが何も考えずに普段の狩場に突っ走ると、みおさんからご連絡があり、天使長さんもいっしょということでじゃあ皆で狩りしましょうウオオオオっていう勢いで集まって狩りをすることにw
ベルに強いられて思考がマヒしていたので今そこにいる敵をブッコロセーという勢いで手近な兵の墓で暴れて参りました。

なんと戦闘中ゴチャゴチャすぎてろくなSSがない!w
ていうかオレのPCはSSDなんだけど、三人で狩ると処理落ちするのなんでなの?もうこいつダメなの?w

ベル鳴り過ぎ案件

週末ブーストがかかっていたからか、そこからまさかのベル祭り開催。
ちょっとまってベルって3000円だろ? どんだけ皆太っ腹なんだよアザーッスw
別チャンネルでベルが鳴ったという噂を聞き三人でベルはしご状態。

いや嬉しいけど!w
忙しいけど嬉しいけど!

兵の墓だったので、狩りしながらもバイオハザードの話とかで盛り上がる。バイオハザードのゾンビ振り向きの衝撃からもう何年だ…w

記念撮影しよう

寝る時間までベル鳴り過ぎなので適当なところで狩りを一区切りして記念撮影ですよー。

ヘタクソブレイダーはボヤを起こす

f:id:Elzain:20161122092925j:plain

ねぇ、知ってるー?ヘタクソなブレイダーが覚醒武器使おうとすると人体発火しちゃうんだってー。(まめしばの音声で再生してください)
ところでいいおっぱいですね(全力で褒めてる)

もっと蔑んで

f:id:Elzain:20161122092934j:plain

それに対し、乾ききった微笑みを浮かべる天使長さんとこの庵子さん。
その呆れ切った表情がタマラナイ

クノイチシュシュシュン

f:id:Elzain:20161122093128j:plain

ところでクノイチの円月輪は通称ワッカでいいのですか?w
円月輪かっこいいのにワッカって呼び始めると突然面白くなっちゃうんだけどww
ワッカでシュシュシュンするみおさんとこの涼音さん。シュシュシュンかっこいい。

このドヤ顔

f:id:Elzain:20161122093432j:plain

そして気が付くと…。
両手に華どころじゃない超展開が実現。
真ん中の人超絶ドヤ顔してるけど、さっきまで火災起こしてたよね?

あとGoogleさんからお達しがこちら。

f:id:Elzain:20161122100200j:plain

決めつけんなよwwwww

そんなかんじで夜が更けきっていきました。
みおさん、天使長さんどうもありがとうございました。
また遊んでくださいw

(尚記事は妄想によって補完されています)

後日乳搾りをする(意味深)

f:id:Elzain:20161122093644j:plain

いや深い意味はないんだけど……。
ていうかミルク超売れるヤッター。

おまけ。ベルモルンいたの?

f:id:Elzain:20161122094444j:plain

んで先日は相棒のベルモルン退治を手伝ってきました。
召喚書で呼び出している最中から後ろからゴッゴッgってぶん殴ってたらそのまま何もせずしんでしまったんだ。ごめんベルモルン。

相棒「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

おれは 奴を呼び出したと
思ったら いつのまにか奴が死んでいた

な… 何を言っているのか わからねーと思うが 
おれも 何をされたのか わからなかった…

オレ「わかる

弱体化しすぎたベルモルン退治おわり。
イジメか。

おまけ。地震のときにセルフのガソスタってどうなのよ

そういや朝方でかい地震がありましたな。大震災の余震だね。
地味におさまったその後もグラグラ揺れてて嫌な感じ。
今朝は車にガソリン入ってなかったからガソリンスタンド寄らないといけなかったんだけど、揺れてる最中にガソリン入れるのってすげー嫌だなーと思いながらセルフ給油。
気になったんで、ガソスタは地震に対してどうなのか調べてみた。

結論から言うと、ガソスタは非常に地震に強い構造をしていて、大震災のときも被害はなかった。ということ。
むしろ緊急時はガソスタに逃げ込んでもいいぐらいらしい(あの強固な天井のしたにいれば安心とのこと)

逃げ込んでも大丈夫なぐらい頑丈とは、恐れ入りましたw
まあ現実的に逃げ込むかどうかは危険物がある場所だから置いといて、それぐらい構造には気を遣ってる場所なんだね。
一つ勉強になりましたw


↑ポチッてもらうとめっちゃモチベがあがります!