オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

【募集】ゲームのスクリーンショットを加工してイラスト風に仕上げます

最近のネットゲームのグラフィックの素晴らしさときたら、感動ものだと思う。空気感、存在感、重量感、ほんとにたまんねー。
そんなすばらしいグラフィックを、オレの適当な写真加工技術でイラスト風にすると、また違った雰囲気があるなーと気付いた。

↓イラスト風加工はこんなカンジ。油彩やアクリルガッシュっぽくなるのかな。

f:id:Elzain:20160923121508j:plain

↓加工前はこれ。

f:id:Elzain:20160923121522j:plain

そして気付いた。このイラスト風加工の作業がわりと好きだということに。
イラストとも写真とも違った新しいクオリティに仕上がるのが最高に楽しい。しかし、オレの場合自キャラ加工はすぐお腹いっぱいになってしまう。

ということで、せっかく新しい趣味的なものを発見したようなので、イラスト風に加工してほしいネットゲームのSSを募集します。
加工条件は以下に書いた要件を、了承できる方のみで。

オレは自分では作れないし撮影もできないようなかわいいカッコイイキャラを加工できて満足、相手方は、イラスト風に加工できて満足かも知れない。win-winっぽいじゃん?

募集・加工条件

  • 「黒い砂漠」や「ファンタシースターオンライン2PSO2)」、もしくはグラフィックに優れたその他ゲームの「自キャラのSS」であること
  • もとになったSSと、加工後のSS両方を、このブログで発表しても構わない方
  • ハンドルネームとキャラクター名をこのブログで公表しでも問題のない方
  • 受け渡しのため、SSをネット上にアップロードできる方(Twitterやブログ、サーバなど何でもOK)
  • 自分の感性で勝手に切ったり加工するので、理想となんか違ってもおこらないひと

仕上がったものに対してのOK行為

  • 切り取り・加工OK
  • SNSなどのアイコンとして利用
  • Twitterなどにアップ
  • ブログなどに使用
  • 非商用作品などに掲載したい場合は一応ご相談ください

仕上がったものに対してのNG行為

  • 商用として使用する
  • 自作発言

補足

  • オレと知り合いでなくても、とくに問題なし。素晴らしいSSください
  • この募集は飽きたり沢山きたら急に終わることがあります(引き受けると言ったものは必ずやります)

してもらえればうれしいこと

画像をアップするときなどに、このブログへのリンクを張ってもらえれば嬉しいです(とくに強制ではないです)

最後まで読んで問題なさそうで希望される方がいれば、コメント(承認式)のほうに連絡ください。