読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

【プレイ日記】エントの森が見つからない!そしてマップ上にポイントをみつけました

地味に全く見つからなかった「エントの森」の見つけ方をメモるついでに、プレイ日記を。

今日の記事はこんな内容でお送りしていきます。

どうも、エルザインです。
エントの森で労働者採掘をすると血色の木の節が手に入る!」という貴重な情報をいただいて、さっそく自分のマップ上を見てみたが、なんかエントの森がない。
あれー、エントの森結構行ったんだけどなあ、地名出てないなあ…と思いつつ、エントの森を探す旅に出ることに。
これが意外と長い旅になるのであったw

f:id:Elzain:20161103185341j:plain
結論としては、みつけました。エントの森ヤッター。
見つけ方は以下に!

エントの森エリアはカルフェオン領の最南西に位置する

エントの森のエリア自体はカルフェオン領の南西の果て、トレント村の北側にある。
トレント村が見つかれば、森でウロウロしている木の精霊どもは間違いなく見つけることができるだろう。右上のミニマップには、木の精霊がうろうろしているところに「エントの森」と表示されている。

エントの森の拠点は基本的に見つからない

だがしかし、どうにも拠点位置が発見できない。エントどもがうろうろしている中、馬を飛ばして森中をさまよったが、みつからない。なぜだ。
足で稼いでも拠点が見つからないので、情報を集めてみる。どうもマップ上に目印が表示されているようだという話を聞いて、確認してみる。

放棄された修道院の西にある建造物を見つけよう

多分、何の気なしにマップを見てもエントの森拠点の建造物は見つけられない。それぐらい地味だ。

f:id:Elzain:20161103185350j:plain
トレント村の北側、放棄されたは修道院の真西に、小さくて丸い建造物がきらきらと光っている。黒い砂漠のマップでは、親切にも道と建造物がきらきらと光るタイミングがあるので、そのタイミングでだけこの拠点は視認可能だ。

f:id:Elzain:20161103185400j:plain
拡大してみる。それでも分かりづらいが、目印があるだけ大分親切だな。
この建造物の位置にマーカーをおけば、あとは勝手に到着できるだろう。敵もたくさんいるので、レベル帯によっては注意しつつ進もう。

というわけで無事エントの森発見!さあ労働者よ、血色の木の節をくれ。フシフシフシッ

「血色の木の節」のためにエントの森に貢献度ブチコム

では早速、目的の「血色の木の節」のために貢献度を入れて、労働者を働かせてみた。

f:id:Elzain:20161103185411j:plain
早速モミの木とともに目的のブツを取って来てくれた。ワーイw

↓貴族馬車の作り方はコチラの記事で
elzain.hatenablog.com

んでやっと採集専門

f:id:Elzain:20161103185416j:plain
そうすると同時に最終でマツの木やら モミの樹液やらを集めているが、ようやく採集専門の称号…。つまりやっと熟練レベル1。完全に先が思いやられるw

よく考えたら、「堅固なマツの木合板」の加工に採集熟練レベル5まで必要なんだから、まだまだまだまだ貴族馬車の入手は先かもしれない…w ていうか貴族馬車が手に入る前に、貿易馬車の命がつきそう。

あー「堅固なマツの木合板」の加工に採集熟練レベル5とかいう情報が間違っててサクッと仕上がらないかなあ、という甘い夢を見ながら木を切るのでした。


↑ポチッてもらうとモチベがあがりますw