オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

馬を探して放浪。馬捕獲の準備編

昨日書いたように、今日は馬を探しに行ってきたのでその日記を。 馬を探しにいってきた どうも、エルザインです。 某所に野生の馬がいるポイントがあると聞いて、相棒と二人で行こうという話に。左がオレで相棒は右側のロリっ娘ね。 馬を二匹発見 ポイントま…

プレイ日記・労働者に指示した。以上

どうも、エルザインです。 日々のプレイ日記も書いていきたいと思う。 あと気が向いたら音声入りプレイ動画も掲載しよっかなーとかどうでもいい事を考えているのであった。昔はよくTwitterで動画垂れ流していたので。 声に出してツッコミ入れた件 昨日厩舎を…

拠点倉庫を遠隔操作で整理するには

今日は輸送を使って、倉庫整理を遠隔操作で行う方法をメモってく。 遠隔指示で拠点倉庫から輸送ができる どうも。エルザインです。 拠点の倉庫がいっぱいになると労働者への指示が行えなくなるので、倉庫の管理は欠かせないが、自ら拠点に出向いて倉庫整理を…

荷物の重量管理のコツ

どうも、エルザインです。 持てる最大重量の150%を超えてしまうと、荷物枠に空きがあるのにアイテムを獲得できなくなってしまう。重量オーバーのデメリットと対処法をまとめた。 重量オーバーをすることによるデメリット 重量が100パーセントを超えた場合 …

黒い砂漠の魅力は自由度の高さ

今日は、黒い砂漠の魅力である「自由度」についての記事を書く。どうも。エルザインです。毎日寝落ちとかしながらコツコツ黒い砂漠をプレイ中。 この世界では好きに何やってもOK 「黒の砂漠」では用意されたストーリーはもちろんあるものの、基本何をやって…

黒い砂漠でのゲームパッドの使い方

オンラインゲームを始めるとき、ゲームパッド(コントローラー)が対応してるかどうかで決めるって人は多いんじゃないかと思うぐらい、重要な要素。 結論から言うと、黒の砂漠はパッドでプレイできる。しかし若干操作性に難がある。 開始前に気になる人も多…

黒い砂漠でいう行動力・貢献度・性向ってなに

どうも。エルザインです。 黒い砂漠はじめてみて「これはなんじゃ」と思った行動力・貢献度・性向についてをメモ的にまとめ。 ものすごいざっくり説明していくよ。 【行動力ってなに】 プレイヤーが「何か」するときに必要なポイント。 「何か」っていうのは…

労働者を雇って採集などを行う方法

どうも、エルザインです。 最近割と忙しくて、ゲーム一日一時間という小学生レベル進行で黒い砂漠をコツコツプレイ中。昨日は労働者を雇って農場で採集した。 チュートリアルぶっ飛ばしてるせいで手順がわからずけっこー苦戦したので、メモ的に手順を書いて…

PKは怖い?実はリスクのカタマリ

PKがいるゲームは怖い? プレイヤーから攻撃を受けるようになるのはレベル50から 初心者なのに気付いたら殺されてた? 黒い砂漠のプレイヤーには「性向」というものがある 赤ネームになると警備兵に攻撃される 実際PKすることにメリットがなさそう こんな内…

『黒の砂漠』キャラクリしてみた

サクッとニンジャ挫折 操作性がピーキーなニンジャをやりたかったんだけど、キャラクリがうまくいかねえ( ^ω^)おっとりあずゲームやるとき最初は男キャラ作るんだが、ニンジャのキャラクリがK-POP過ぎてマジ辛い。 なんか韓国ドラマにこういう奴いるよね…

ようこそ「最果ての砂漠」へ【当ブログについて】

ようこそ「最果ての砂漠」へ 最果ての砂漠へようこそ。当ブログは、管理人エルザインの『黒い砂漠』体験記として立ち上げました。 プレイするか迷っている方の「これどんなゲーム?」という疑問を何となく解消したり、何をどうしていいのか意味がわからない…