オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

プレイ日記・労働者に指示した。以上

どうも、エルザインです。
日々のプレイ日記も書いていきたいと思う。
あと気が向いたら音声入りプレイ動画も掲載しよっかなーとかどうでもいい事を考えているのであった。昔はよくTwitterで動画垂れ流していたので。

声に出してツッコミ入れた件

昨日厩舎を探して歩いてたら、どうしても厩舎番が見つからず…。近くに来ている筈なのに人がいないのよーく探してみると、こんな看板が立っていた。

f:id:Elzain:20160830090812j:plain

夜にNPCがいないとか聞いてねえよ!
深夜だろうが仕事しろよ!
久しぶりにゲームに対して怒りを感じた瞬間であった。

明日から馬を捕獲しにいく( ^ω^)おっ

昨日は相棒に「磯野ー、馬捕まえに行こうぜー!」と誘われたんだが、眠気のあまり死んでいたので何もできず…。というわけで、とりあえず明日は馬をひっつかまえに行って来ようと思う。

調べでないので適当な前情報だが、馬がスポーンするポイントは決まっているらしい。そしてつかまえるにはロープが数本必要だとか。

まあ、業者がいないようなポイントを探して、いい馬探してみるかー。
交配についても勉強していきたいので、後日まとめて記事を書こうと思う。

ねむくてしんでた

それにしても黒の砂漠は、眠気がひどくても、労働者に指示を出したり、馬のレベルを上げるためにうろうろしたりと、意外とできることがあって助かる。眠いと戦闘とかなかなかできないもんなー。
自由度の高さに救われているオレである。

あーペット欲しい。女キャラつくりたい。貢献度稼ぎてえええ