オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

【厩舎枠増加+雑記】各町の厩舎枠を無課金で増やす方法。要・貢献度

厩舎枠でお悩みの方が割と多いっぽいようなので、無課金で厩舎枠を増やす方法、馬牧場の検索方法をまとめていきます。あとついでに雑記なんかも。

今日の記事はこんな内容でお送りしていきます。

どうも、エルザインです。
昨日は寝落ちました。ていうか二日連続寝落ち……。
月末納期を乗り越えるのに全ての体力使い果たしたw

あ、最近ちょこちょこ情報提供してもらうことがあって、本当に助かりますアザッス!
砂漠の世界は広すぎて、未だに情報が出そろってない部分が広大にあるので、教えてもらえると最高に助かります。

んでは本題の各町の厩舎枠を無課金でサクッと増やす方法を。

馬牧場は検索できるのよ

各町での厩舎を増やす方法を探してきている人が多いようなので、施設の検索方法をご紹介します。

マップを開いて街をクリックして「馬牧場」検索

f:id:Elzain:20161102100942j:plain
M」キーでマップを開く。厩舎枠が欲しい街を1クリックするとこんな画面になる。例えばここグリッシー村ね。

右上に検索枠があるので、ここに「馬牧場」と入力。すると、馬の牧場として使える物件が青矢印で表示される。
ちなみに、どんな物件でもここで検索できるから超便利。便利っていうかこれ知らないと不便で死ぬ。

馬牧場がない町も多い

馬牧場は割とレア施設なのか、存在しない町も多い
オレがチラ見したなかでは、ベリアとエフェリアには馬牧場は無かったかな…。とりあえず、あるかないかは実際に検索してみてください。

貢献度で馬牧場を借りよう

f:id:Elzain:20161102101008j:plain
馬牧場は貢献度で借りることができる。
また、物件によってはシルバーを支払うことで段階を上昇させ、沢山の厩舎枠を確保できるぞ。

厩舎枠増加のオススメはグリッシー村

ちょこちょこ色んな町の馬牧場を見てみたんだけど、馬牧場は数が少ないのが特徴だな。そんな中でもグリッシー村の馬牧場は超優秀
「交配市場のあるハイデルに近い」「少ない貢献度で4段階(4マス)まで上昇させられる」と、いいことづくめ。厩舎枠に困ったら是非グリッシー村の馬牧場を借りよう。

↓馬関係の記事はコチラにまとめているので良ければどうぞ!
黒い砂漠-馬関係メモ カテゴリーの記事一覧 - 黒い砂漠体験記《最果ての砂漠》

【以下どうでもいいかんじの雑記】

ここからは個人的かつどうでもいい雰囲気の雑記。

休日は祭りにいってきました

休日は地元のお祭りにいってきました。
ビール工場跡地でやるそれなりに大規模な祭なんだけど、その祭の一角に酒飲みをターゲットにした店が毎年出て、そこで飲むのを楽しみにしてる。

んで、去年は飲みまくって知らない人とやたら仲良くなったんだけど、今年もそいつ来ててまた出会ったっていうw
二人とも超飲んでたから記憶がうつろで、「もしかして去年も話したよね?」「やっぱり!?」みたいなすごい雑な再会。

まあ飲むと皆仲良くなるからねしょうがないね。多分また来年も会うわw

極論的・酒と依存と黒い精霊の関係

くそまじめに日々を過ごしている(つもりの)オレにとって、酒は甘えていい存在というか。なんていうか極論だけど、黒い砂漠でいうところの闇の精霊みたいなもんだよなあって思う。

闇の精霊、あいつ確実にオレのこと利用してて、隙あらば取り込もうとしているだろw
そうとわかっていても、アレに必要とされることは何となく心地いい。油断はならないけど、まあそこにいて必要なときにはこっちも利用してやる、みたいな感じ。

まあ、酒もそんなようなイメージ。必要なときには甘えるが、甘い誘惑につられて向う側までいかないように、こっちも利用するだけに留める。
まあ要するに依存しているんだろうね。昔ほどではないがw
あ、中毒ではないのでご安心ください!

ゆるく依存することで、人は楽しく健全に生きていけるんだ。

拠点戦たのしそう

拠点戦いいなーと思いながら何となく過ごしている。
定時から始まるコンテンツに参加できず、病みそうになってやめたゲームがあるので、定時開始系コンテンツには手を出さないと心に誓っている。納期に追われる仕事なんてな…。

まあ、辞めちゃったゲームは定時コンテンツしか戦う楽しみがなかった(とまで言うと言い過ぎだがほとんどそうだった)ので、黒い砂漠とはちょっと違う。

黒い砂漠は色んな楽しみ方がある。死にコンテンツが少ない。世間で死にコンテンツと言われてるものでも、それほど死んでないよ。他のゲームに比べれば全然生きてる。オレはまったり狩りでもしながら金策してレベル60を目指すよ。

少人数ギルドでのギルドフラッグ

とりあえず身内ギルドのギルドフラッグを変えたいんだが、ギルドミッション受けられない人数なんでギルド資金がたまらず、これはもしかしてフラッグ変更不可能っすか…?w
ギルド資金は何のミッションもしてないのに地味地味増えてるから、いつかフラッグチェンジできる日がくるのだろうかw

↓少人数ギルドについての記事はコチラ
elzain.hatenablog.com

↑下にある星とともにポチッてもらうと最高にモチベあがります