オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

【プレイ日記】ソロで闇の精霊デイリー巡り

今日の記事は迷走プレイ日記をお送りします。闇の精霊デイリーの話。

どうも、エルザインです。
昨日は何かリアルでうまくいかずゲームでもうまくいかず。
砂漠にいけば行ったで、狩り中に度々リアル急用で呼び出しがあり、結果馬を死なせてしまうというどうしようもないっぷり…いいとこなし。

ブラックストーン売り切れ

前のアプデからブラックストーン売り切れてるな。ゴリ押し強化できなくなってしまった。
毎日きちんと計画的に闇の精霊デイリーやらんとだめか。デイリーの場所移動の手間が若干面倒でつらいとこだなぁ。
やっぱり召喚書はため込んで一気に消化すんのがいいのかな。

というわけでソロでの召喚書巡り

ネガってばかりでもアレなので、今後はまじめに闇の精霊デイリーを巡ろうかと思って、取り合えず、できる部分だけソロで一巡。

デイリーベグ討伐

f:id:Elzain:20161105161156j:plain
主な報酬は報酬束3つ。
束一つにはブラックストーンとハンター印章とゴミゴミしたアイテムが入ってる。

デイリーレッドノーズ討伐

んでベグの召喚書をもらうオーダーをこなしていたら、レッドノーズの召喚書を拾ったのでついでにいってきた。
f:id:Elzain:20161105161210j:plain
f:id:Elzain:20161105161222j:plain
こっちも報酬束3つ。

ついでに魔女のオーダー途中のネームドを狩り

f:id:Elzain:20161105161234j:plain
ウィークリー魔女オーダーのヘッセ聖域あたりにいた<乱暴な>グリーンオーク骸骨戦士がぽろっとブラックストーンを落としたので、調子に乗ってチャンネル移動しつつ 4匹ぐらい狩る。

魔女を討伐

f:id:Elzain:20161105161244j:plain
f:id:Elzain:20161105161307j:plain
ベグも レッドノーズもなんてことはなかったが、魔女だけは行動不能状態があってちょっと面倒くさかった。何より、薬ほとんど持ってないことに後で気づく。ヒエッ
まあでも攻撃+回復効果のあるスキル主体で戦って、薬いらず。特に問題なく討伐できた。
報酬束5つ。

一連の報酬

f:id:Elzain:20161105161326j:plain
うっかりハンター印章はブラックストーン防具に変えちゃったけど、一連の流れでの主な報酬はこんなかんじ。

覚醒系はさすがにソロじゃきついだろうなあ。まあ一応動画はあったから可能そうではあるけど、それなりの下準備も必要だろう。

召喚書はいくらか貯めてからやったほうが効率よさそうだけど、7日間たつと廃棄処分になっちゃうから忘れそうなんだよね。趣味でまで納品期限の管理したくないw

にしてもデイリー巡りはレベル上げと平行してできないのはがつらいところだ。
放置金策で武器防具が強くなるんならオレのリアルなスケジュール的に楽だったんだけど、ブラックストーンが売り切れじゃそういうわけにもいかない。ちゃんと毎日自分で仕入れてこないとなあ。

ちょっと迷走中

むしろブラックストーンが金で入手できないとなると、オレにとってそこまで頑張って金策する意味はあるのかどうか…うーむ。
ブラックストーンを効率よく入手する方法について考えていかねばな。ワールドボスもおいしそうだけど、時間かかるかなぁ。

若干迷走気味の砂漠でした。
でも早く貴族馬車ほしい。


↑ポチッてもらうとモチベがあがります