オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

【プレイ日記+狩場情報】効率よくレベル上げたいし強くなりたい&雑記

どうもー、エルザインです。
キーボードをたたく指が冷たくなってきた今日このごろ、冬を感じるな。

今日の記事はこんな内容でお送りしていきます。

効率のいい狩り場を探し、うろうろ

黒い砂漠って、公式がわざわざレベルに適した狩場を紹介してくれてるからすごく親切だよな。まあ、そうしないとうまい狩場にみんな密集しちゃうっていうのがあるのかもしれないけど。

ちなみに公式の狩場情報はこちら。

レベル51~56狩場攻略(メディア)

f:id:Elzain:20161028100634j:plain
引用元:ゲームガイド|黒い砂漠

レベル56~60狩場攻略(バレンシア)

f:id:Elzain:20161028100644j:plain
引用元:ゲームガイド|黒い砂漠

引用元には、混雑状況や難易度、狩の快感度や固有ドロップ品など細かな情報が書いてあるので、かなり便利に使えるページだと思う。黒い砂漠をプレイするうえでの永久保存版情報としてぜひ活用したいところ。
みんながこれを参考にすることによって、狩場の混雑度が減るかもしれないしな。

攻撃力ばっかり興味があって現地でつらい

と言うか、おれが攻撃力を主体に強化していることもあってか、狩りで気を抜くと一瞬にして死ぬんだけどw もうちょっと防具も強化しないとかなー。武器は一応真まできたけど、防具は+13ぐらいで放置してあるw つい、性格的に興味が攻撃力の方にね…。

なんと労働者用のビールが売り切れです

労働者をよりキリキリと働かせることができるようになったが、そのためか昨日からビール類が売り切れに…!?

f:id:Elzain:20161028100833j:plain

マジかよー。オレ個人的にこのゲームの料理コンテンツ苦手と言うか…。こういうときに、農民と料理人やってる友人からアイテムを優先的に横流ししてもらえるようなシステムがあったらいいのに。だめなのか?それをするとゲームバランスが崩れてしまうのか?誰か料理作って下さい(真顔
取引所で入手できないアイテムを全部一人で入手していくのはつらいんじゃー。

村長の爺さんに貢いでもらう日々

毎日せっせとベリア村の村長からブラックストーン(防具)を貢いでもらう日々。
レベル50以上・貢献度20あれば、毎日ブラックストーンをもらえる印篭(的イメージなもの)をもらえるので、毎日それを村長に見せればうまい。ブラックストーンはとにかく足りないので、ブラックストーン自体や、ハンター印象などがもらえる系のデイリーはどんどんこなしていきたいところ。

細工所に興味があります

攻撃力も防御力も円滑に上げていきたいので、マノス細工所に非常に興味がある。しかし最高に面倒くさそう。でもまあ、強くなるためなら面倒臭さは乗り越えていきまーす。

もしかして、アクセつくるより買った方が安くて楽なんてことはないよね?
…いや、黒い砂漠ならあり得る話だな。

まあどっちにしろ強化で金欠なので、自分でつくるしかないわなw

【雑記】電子タバコのはなし

最近よく吸ってる「電子タバコ」。充電式の本体でリキッドを煙にして吸うんだけど、ニコチンなしでいろんな味が出ているため、仕事中は本当にお世話になっている。
いくら煙ふかしても水蒸気だから、もし周りに人がいても何の迷惑にもならない。(まあ公共の場では普通のたばこと勘違いされるので控えたほうが無難)

f:id:Elzain:20161028100846j:plain
引用元:VP ZERO コンプリートセット 日本製リキッドj-LIQUID(メンソール)付き VP ZERO VP Japan公式オンラインショップ

電子タバコは本体・リキッドともに国産のものを使えば害はないし、周囲の人に対して迷惑にもならないから、もっと普及すればいいと思う。
認知度が増えれば、周りの人も「あ、あれは電子たばこだから臭くないな」て認識してくれると思んだ。

現状インターネットでしか販売してないのがネックだな。
コンビニとかでリキッドやアトマイザーを売ってくれるようになったらいいのに。もっと普及すれば、たばこに対するイライラも減ると思んだよな。吸うほうも吸われるほうも。

電子タバコのフレーバーはチョコとかミントとか色々

ちなみに、今までたばこを吸ったことがない人でも楽しめると思う。
煙にはいろいろな味があり、王道のたばこ味もあるが、それ以外にもミントやチョコレート、ラムコーク、さらにはエナジードリンク味まで、さまざまだ。カフェイン入りのものやそうでないものなどもある。
デザート的な味が多いので、男だけでなく女性にもいと思う。見た目もキセルみたいで雅と言うか、かなりおしゃれ。

おれは刺激が強い味が好きなんだけど、今まで試した味はほとんどマイルドだったな。
誰か強刺激のリキッドをご存知でしたら教えてくださいw

まあ、新しいストレス解消道具に「電子タバコ」、いかがでしょうか。


【漫画×ゲーム・ギャングレイブ】

本格漫画掲載の不良VS不良ゲーw
人間の超越した能力を呼び起こす結晶「レイブ」。それを手に入れた者は一般人達の恐怖の対象となり、日本は暴力と恐怖が支配する暗黒時代へと突入した。
美麗カードをあつめて自分だけの最強チームを作り上げよう。


↑ポチッてもらうとモチベがあがります