オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

【終わりなき探求の旅】アプデ内容を雑にまとめ《2016/10/27アップデート》

さて、アプデとシステム調整があったのでメモっていくよ。下のほうには記事とは関係ない日記っていうか雑記あり。
こんな内容でお送りしていきます。


どうも、エルザインです。いつも星くれるみなさま、ありがとうございますアザッス!!

そして今日も仕事の合い間の現実逃避としてブログを書くのであった。(※フリーランスの納期厳守は自己責任なので無問題ですオレが死ぬ気でがんばれば…)

f:id:Elzain:20161027160557j:plain
今だいたいこんな感じ。

ああ、黒い砂漠のアプデ。
個人的には、市場でセキュリティ数字押したあとエンター押して買えるようになったのが最高に便利なんだけど、アプデ内容に書いてないような気がするw 今まではわざわざクリックしないとダメでめんどくさかったんだよなー。
(追記・後日元通りになってた。なんでだ…)

んではウィッチの覚醒衣装から。

ウィッチ覚醒衣装「ラブリフシリーズ」

f:id:Elzain:20161027095216j:plain

ゴールドの装飾が豪華でレースの質感がいいかんじの、ウィッチの覚醒衣装「ラブリフシリーズ」。

↓公式による紫の色変更も雰囲気が変わってこれはこれで…(紫が好き)。
だが、何故か紫にすると漂うバカンスの気配。なぜだ。

f:id:Elzain:20161027095228j:plain
f:id:Elzain:20161027095241j:plain
引用元:最新情報|MMORPG 黒い砂漠| Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営)

しかし、ミニすぎだし前開きすぎだしこんな服装で戦場行って大丈夫なのかw 近接職じゃないからいいのか…いいということにしよう。

更に、全てではないが、システム面の調整で個人的に気になった事をピックアップ。

00:20から起きるいつもの遅延にテコいれ

●以前より発生している毎日00:20頃に発生する通信遅延につきまして
(中略)当現象の対応として、原因の一端として可能性がある箇所の改善を10月26日(水)メンテナンス時に行わせて頂きました。引き続き開発元とともに解決に向けた調査及び監視を行わせて頂きます。
(中略)進捗のご案内並びに完全な解消までにお時間を頂戴しておりますことを重ねて深くお詫び申し上げます。

http://blackdesert.pmang.jp/notices/534

いつもの遅延の進捗どうですか。
でもこれ、昨日また遅延してたんだよな。なかなか良くならないね。まあ、運営が頑張っているようなので、改善に期待しよう。

ボウズ頭のキャラ歓喜w

●髪型が坊主の男性キャラクターが一部の髪型が変わる装備装着時、坊主が優先されるよう変更

http://blackdesert.pmang.jp/notices/530

いいなー。オレの髪型もそうしてくれよw

ブラックストーン関係が安くなった

●下記アイテムの取引所の登録可能金額を下向調整
・ブラックストーン(防具)
・先の尖った黒結晶の欠片
・堅い黒結晶の欠片
・凝縮された魔力のブラックストーン(防具)
・凝縮された魔力のブラックストーン(武器)

(中略) ※現在黒い砂漠をお楽しみ頂いている皆様を始め、新規/復帰のお客様も、大きな負担がないように、今後の上記アイテム及びブラックストーン(武器)の価値(相場)は、黒い砂漠がサービスされている全ての国にて維持をしていく予定です。

http://blackdesert.pmang.jp/notices/530

ブラックストーン買いあさる前で本当に良かったわw
まあそこらへん見てると強化で心折れて引退まで追い込まれている人もいるぐらいだし、いいんじゃないかな。新規も参入しやすくなるだろ。

ビールを飲んでる最中は無敵

●「[EV]ビール」「[EV]黒ビール」を飲む動作が無敵状態に変更

http://blackdesert.pmang.jp/notices/530

ビール、まだ売ってたっけ?オレが飲みたいわ。

労働者がさらに使いやすく、さらにブラック企業的に

●労働者が作業中でもビールを使用できるよう修正
●労働者に指示できる繰り返し作業の最大数が大幅増加

http://blackdesert.pmang.jp/notices/530

作業回数は噂に聞き及んでおりましたのでSSとってきました。労働者に50000回まで連続作業させられるねwww

f:id:Elzain:20161027095404j:plain

今までもブラック企業的だったけどもっとヤバイじゃんw まあオレは助かるけど。

気になるアップデートに関しては以上です。以下日記とかどーでもいい系なやつ。

Twitterやってる人多いのね

ブログをちらちらと見て回ったりとかすると、意外とブログとTwitter並行してやってる人が多いと感じる。Twitterんなー。昔はやってたしめっちゃ楽しかったし今もアカウントあるけどw
会話的なツールだから、後に残るものがないのはちょっともったいないかなって。
黒い砂漠やってると、Twitterあった方が便利かなって思うけど、まああれにはまるとやたら時間食うし、復帰はまだいいかなw しぱらくブログでまったりマイペースにやります。

すげえどうでもいいけど、ガンダムオンラインが別ゲーにw

黒い砂漠と並行してガンオンやってるんだけど、アプデ内容が衝撃的すぎてw
完全別ゲーの気配。

一部では、「戦場の絆」に近づくのではないかといわれているけど、今まで見向きもされなかった弱武器に転倒というメリットが生まれることで、ガンオン初期のようなゲームバランスに近づいて行くのでは…w
一体どうなってしまうんだあのスーパーウルトラくそげーは…(くそげーだけど個人的にそこそこがんばってます)

まあ、今のところ対人欲求を満たしてくれるゲームはガンオンしかないので、ゆるい気持ちで見守ります。


2.5次元が魅力的なクラシックファンタジー【SEVENTH DARK(セブンスダーク)】

千年戦争と呼ばれるかつての戦いから長き時を経て、封印されたはずの七つの大罪が、いま再び世界を闇に包もうとしている。
見下ろし視点固定2.5Dのかわいいキャラクターが、絵本の世界を冒険するような、どこか懐かしいファンタジックな世界へと誘う。
キャラクターボイス付きで物語が進行し、操作もかんたん。ゲームパッド対応でやり込みも可能。