オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

【プレイ日記】金欲しさに加工する日々。加工-修練知識

どうも、エルザインです。
バーテンがシェイクしてるみたいなライトなスタイルで小麦粉が生地になるわけねーだろ!と何度も心の中で突っ込み入れたのはオレだけじゃないはずだ。

f:id:Elzain:20161014235113j:plain

やー本当はゴリゴリ戦闘したいんだけど…。
装備を強化したいんだよ!と思うとどうしてもシルバーが必要なわけで。放置で効率よく稼げる加工に走っていたり。

しかし上級加工をするには知識とかが必要みたいで。
そしてそれ以前に加工レベルが必要でだな…。

ベリア村からほったらかしてた採集系クエストを今頃夏休みの宿題状態で進めてるからめっちゃ大変なんだけどw

オレが色々やってみて、鉄や銅の塊系を作ったりするための加工-修練知識を得るには以下の通りでした。

【1】ベリアの村長の娘エマを起点にした採集・加工クエをこなす

初期村の村長とその娘の話をよく聞いとけってことだな。(全力スルーしたオレが何か言っています)
さらにそこから連続で起きていく加工クエストをこなす。これを放置してて大変な思いをしたw
採集・加工クエをこなしながら西へ移動していくんだが、とりあえずオレは西部警備キャンプのほうぐらいまではこなしておきました。

【2】そもそも加工レベルが必要

加工レベルが低いとクエストが出なかったり加工自体が不可能だったり、結局どこかで詰まる。加工レベル上げが必須だな。
あんま深く考えずに労働者をひたすら働かせて、鉄・銅・亜麻などの適当な素材を溶かしたり砕いたりしてレベルを上げておく。まき割りもOK

【3】ハイデルの工房管理パイシィの出すオーダーをクリア

パイシィがクエスト出す条件には加工レベルだけでなく採集レベルも関与してるっぽいから、そっちも上げといた方がいいかも?行動力が余ってるときに材料商人から空きビンを購入して、ひたすら連続で水をくめば半放置で採集レベルを上げられる。重量に注意

f:id:Elzain:20161014235123j:plain
ひたすら水を汲み続けて半日。企業なら訴えるレベルだな。
どうでもいいけどこのゲームの労働者、ビール数本で死ぬほど労働させられてっけど大丈夫か?連続20回採掘とかザラなんだけど…w

【4】パイシィのクエストが終わるとハイデルの連中が色々採集オーダーを出す

パイシィのクエストは三人の商人に協力することで、割と面倒くさい。
それらを全てクリアすると、ハイデルの商人たちや、そこらへんにいる人達が様々な採集クエスト(緑色のオーダー)を出すようになる。頭の上にマークが出るのですぐわかる。こいつらがそれぞれ加工-修練知識を持っているので、逐一こなしていこう。

黒い砂漠は色んな加工方法があるからボリュームたっぷりだね

加工の方法それぞれにクエストがあり知識がありで、加工に関してのコンテンツはかなりのボリュームがある。まあそのボリュームたっぷり感を楽しめればいいよね。

今回記事書くにあたってろくに調べてないので、オレがこうやったっていうぐらいのプレイ日記として受け止めてくださいw

第二次世界大戦前後の航空機で対戦!War Thunder】

War Thunderは第二次世界大戦前後の航空機で対戦するコンバットシミュレーターゲーム。
初心者から上級者まで楽しめるゲームモード搭載。
アメリカ、ドイツ、ソ連、イギリス、日本の各国の実在し活躍した機体を乗りこなせる。