読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

荷物の重量管理のコツ

どうも、エルザインです。
持てる最大重量の150%を超えてしまうと、荷物枠に空きがあるのにアイテムを獲得できなくなってしまう。重量オーバーのデメリットと対処法をまとめた。

重量オーバーをすることによるデメリット

重量が100パーセントを超えた場合

・攻撃速度と移動速度が徐々に遅くなる。
・加工全般ができなくなる。

重量が150パーセントを超えた場合

・アイテムを拾うことができなくなる。

馬の荷物にも重量がある

馬にも荷物を搭載することができるが、馬の重量が80%を超えると走ることができなくなる。

重量オーバーを改善するポイント

円滑にアイテムを回収し、スムーズな冒険をするためにはアイテム重量の管理を正しくおこなうことが大切。以下にアイテム重量のコントロールするポイントをまとめた。

不要なアイテムは売る

黒の砂漠ではとにかく色々なアイテムが手に入る。よくわからんものはとりあえず商店で売る。
商店で売ろうとしたときに、「取引所のほうが利益が出る~」みたいなことを言われる場合がある。この場合には取引所で最低価格で販売すると利益が高くなる。

現金(シルバー)を金塊に替える

現金(シルバー)にもかなりの重量があるため、10万シルバーごとにこまめに金塊に替えることで重量を軽くすることができる。シルバーを金塊に替える方法は以下の通り。

倉庫に行き「両替所」をえらぶ。

f:id:Elzain:20160828112334j:plain

金塊を「購入」するかたちでシルバーを金塊に替える。現金に戻したい場合は、ここで金塊を「売却」すればOK。

f:id:Elzain:20160828112344j:plain

こうすることによってかなり荷物の重量が軽くなるので、倉庫を通りかかったら必ずチェックしておくといい。

とにかく現金を持たない!現金は預ける

倉庫を通りかかったらとにかく現金(シルバー)を預ける。倉庫に預ける方法がわからず困ってる方も多いようなんで、貯金方法については別記事にまとめておきました。
↓コチラ
elzain.hatenablog.com

課金で解決するという手もある

f:id:Elzain:20160828112353j:plain

課金の「便利アイテム」で、アイテム重量を拡張するアイテムがあるので、これを利用するのも手だ。画像で紹介しているこの「最大所持重量増加(100L)」ってアイテムは、一度使えば使用キャラクターの所持重量が永久に増えるというもの。これは300パール。300パールは1,500円。高いと感じるか安いと感じるかはプレイヤー次第。

1パールは5円換算

f:id:Elzain:20160828112415j:plain

このゲームはガチャなんかがないぶん、一つ一つの金額が高価になってるのが特徴。まあゲームの完成度が非常に高いし長く遊べるので、月額3,000円ぐらいは課金してもいいんじゃないかなと個人的には思っている。

【漫画×ゲーム・ギャングレイブ】

本格漫画掲載の不良VS不良ゲーw
人間の超越した能力を呼び起こす結晶「レイブ」。それを手に入れた者は一般人達の恐怖の対象となり、日本は暴力と恐怖が支配する暗黒時代へと突入した。
美麗カードをあつめて自分だけの最強チームを作り上げよう。