オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

【お知らせ】当ブログをTwitterまとめブログに変更します

このブログでは久しぶりですどうも。エルザインです。
本日はブログの再利用について書きたいと思います。

Twitterまとめブログを開始します

折角数多くアクセスしてもらえているこのブログを放置しておくのもちょっともったいないかなーと思い、今後はTwitterでのニュースや面白ネタ、あと自分自身の日記のような雑多な使い方をしていくかーということになりました。
今までの黒い砂漠ブログとは路線が違うし、更新もそこそこテキトーでやっていこうと思っているので、気が向いた方は気が向いた時にお付き合いくださいw

まあ軽く笑えるようなポジティブなネタと、下ネタ(?)と、日記なんかを中心に書いていくかと思います。

二年間の電気代の無駄

空気清浄機のフィルタが完全にパッケージされたまま二年間使い続けていたという衝撃的なつぶやき。
リプライ見ると他の人も同じようなことがあったみたい。ていうか、各家庭の空気清浄機は大丈夫ですか?w

シャドバのセラフちゃんのイラスト

絵師さんご本人の呟きより。
ゲーム中ではあまりじっくり見ることができないけど、大きめのサイズで細部までこだわって描かれてるのがよく見える。
腕や足が再生していく様が素晴らしいし、表情が生き生きしてくるのがいいなー。
シャドバのカードはリアル過ぎず、適度にコミカライズされているのが良いのかも知れない。

チン値ってなんだよ

そうそう、午前中はちょっとダメージなことがあって、若干凹みツイートしてたら。

SAN値っていうのは、簡単にいうと正気と狂気を現す数値とういか。SAN値が低下すると精神的ダメージに耐えられなくなってくるってやつなんだけど。CHIN値って、元気を現す数値らしい。なんだよこれww

引用)キャラクターがどれだけ理性を保持しているか、どれだけ精神的ファックに耐えられるかを指す。 たまに「TIN値」と書いちゃう人もいるが、語源は英単語のCHINCHIN([自主規制])であり…

http://dic.nicovideo.jp/a/chin%E5%80%A4

まんまじゃねーか!自主規制しきれてねーよ!!!w
まあ変な元気は出ました(しろめ

ブログ更新はのんびりやっていきます

まあ、今後ともこんな雰囲気で、ゆるーい感じに更新していくので、どうぞよろしくお願いします。
↓ポチッてもらえると嬉しいです!