オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

【プレイ日記】海賊島でキャッキャするブレイダーとクノイチ約二名、クルージングの旅

今回は、フレンドのみおさんに誘われて海賊島へクルージングしてきたので、そのプレイ日記をお送りします!

【も く じ】

どうもー、エルザインです。
今回はフレンドのみおさんに誘っていただいてどっか狩り行こうということに!
大体普段は兵の墓かソサンかエルリックかあとどっかそのへんで超絶陰気にソロ狩りしてるので、喜んで一緒にいってきました。

お誘いいただいて海賊島へGO

今回同行していただいたみおさんは、はてなブログつながりでフレ申請させていただきました。
↓みおさんのブログはコチラ!
Desert farmers

みおさんは砂漠の日本サービス開始からプレイしてらっしゃるので、初心者丸出し状態のオレはいろいろ教えてもらっておりまする。
砂漠のシステムわかりづらいから、ほんと先輩いてくれると助かるよねw

まあそのわかりづらいシステムが意外とブログの原動力になってたりするから侮れない。みおさんからチャットの便利システムをいろいろ教わってきたので、こんどまとめときますw

密談て家名じゃなくてキャラ名でやるんだね!

ていうかこのゲームで密談初めてだったんだけど、家名じゃなくてキャラ名で密談するんだな!(ていうかそこからwwww)
普段いかにソロで籠り続けてるかよくわかりますな。ていうか正直砂漠でチャット使ったことなかったというていたらく…。

モンハンやってたころソロ思考が強すぎて仲間に怒られたことがあります(
まっ最近はそんなことないけど、正直砂漠のソロゲーっぷりはソロ思考を加速させるよね!だから誘ってもらえてうれしかったりw

そんなこんなで、みおさんと合流

f:id:Elzain:20161115235134j:plain

エフェリアにてみおさんと合流しました。美人さんなクノイチ!
今までよくよく考えると今まで目の前にいたのはちっぱいロリっ子ぐらいで、美人のおねーさんが目の前にいたことはなかったな。癒されるw

早速、狩場の海賊島へ向かうことに。初狩場だからたのしみだなー。
船に乗るの初めてだから普通にドボンしたwww
船の乗り方正直アナログすぎじゃない?w

酒を既に用意してるっていうから

本日は酒控えめに真面目に狩りすっかーと思っていたら、なんとみおさんのほうが
氷結用意してますw」※氷結←おいしいアレ
っていうからwww
ちょっとまってて!っていってオレもちゃっかり日本酒用意しました。

船で酒のみながらめっちゃ雑談する

さて、船で飲みながら雑談しつつクルージングですよ。優雅な時間w
みおさんもオレもPSOファンタシースターオンライン。初期のやつ)やってたという話でめっちゃ盛り上がったwwPSOシヌほどやったなぁ。
当時ネトゲやってた人だけに通じる言葉「テレホタイム」がめっちゃ通じたから、お互い年がモロバレしたwww

見てないふりして見てました

f:id:Elzain:20161115235145j:plain

そう、おしりを。正直に言ったから許されるとおもう(個人的な見解
いいおしりでした。

初めての海賊島へ到着!

さて降り立ちました。海賊島。わりと人がいる。なかなかおいしいドロップがあるようでw
到着してあっNPCいるなーて近寄ったら普通に敵だったw

f:id:Elzain:20161115235153j:plain

新しい狩場だから超警戒してたけど、意外と戦えて安心した。二人で狩ると楽しいし、効率いいねー!二人で安定感あって、基本さくさく戦えた。みおさんのおかげ。
目の前で戦うクノイチと円月輪見て、個性的でかっこいいなぁって見惚れる。
しかしオレの防御が紙ッペラであることを再確認した…w ブレイダーたたでさえモロイ傾向みたいだからなー、まじめに防具強化してこよう!

ここで一句。

ぶれいだあ
  闘志なければ
    ただの人以下(字余り)

エルザイン心の俳句。

そんなこんなで、めっちゃ雑談しつつ記念撮影して狩り終了。

f:id:Elzain:20161115235203j:plain

今回の海賊島狩り、みおさんサイドの記事もアップされてるので是非!
miosuhara.hatenablog.jp

是非また行きましょう、そして飲みましょうw


↑ポチッてもらうとめっちゃモチベあがります!