オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

【雑記】新キャラで悩んだりしているうちに日々が過ぎてる

どうも、エルザインです。
初心者に役立つ記事を初心者目線で初心者が書いていこうと思って始めたこのブログだけど、最近あんま気合いがないので自分のプレイ日記とか雑記ばっかであんまり内容がないようです、どうぞお付き合いください(

というわけで本日はこんな内容でお送りします。

ラクシャンデかわいいね

ウィッチに新しく追加された衣装「ラクシャンデ」がすごくかわいいね。取引所前とかで癒される。

f:id:Elzain:20161107182754j:plain

取引所前で加工していたら、後ろの方にかわいく色変更したラクシャンデが二人いて眼福眼福ってしてつい写真とってたんだけど、

f:id:Elzain:20161107182806j:plain
後で気づくとこの写真の中央に化け物が写り込んでいて衝撃を受けた…心霊写真かよ!?

苦手コンテンツもやらなきゃいけない時がある

なんにでも、自分がやりたいって言うコンテンツと、これはあんまりやりたくないなっていう苦手コンテンツがあると思うが、おれにとって黒い砂漠では、料理・錬金・農耕あたりが苦手なコンテンツ。(逆に、狩り・馬育成・貿易あたりは好き)

でも、やっぱ苦手なコンテンツでもやらないと先に進みづらいことってあるよな。
そんなわけで、今回農耕用のキャラクターを新しく作ろうと思うんだけど、新キャラどれにしようかすっげー悩んでる。

そんなわけで新キャラで悩みつかれてる

新キャラって悩むよね。とりあえず以下三点でお悩み中。

農耕用ジャイアント?

いい点:ジャイは農耕用っぽくてニーズにマッチしてる
問題点:そこにいるとむさくるしい。あとあつくるしい

農耕用きれいなお姉さん?

いい点:見た目きれいで癒される。家に帰ったら美女がいるかんじでイイヨイイヨ
問題点:農耕用だから肉体労働させるのちょっとかわいそうな気がする

農耕用イケメンウィザード?

いい点:肉体労働させてもとくに罪悪感なし。いずれは覚醒武器も気になる
問題点:家に帰ったらイケメンがいるので油断するとホモになる

すっげーどうでもいいんだけどけっこう真剣に悩んでます。バカなの?っていわないでw
他種族全く詳しくないので武器やスキルとかそのへんのメリットも誰か教えてください(真顔

バレンシア初侵入で受けた衝撃

まったりプレイしてるオレだけど、ようやくバレンシアへ初侵入しました。

そしてただの動物系ザコすら強すぎて軽く凹む
えっ…みんなこんなに強い連中とサクサク戦ってるの…?と思いながら、衝撃を受けつつ戦闘系オーダーそのまま5個ぐらいこなす。一発でHP半分なんだけど半分。
公式見たらこのあたりの適正防御力160ぐらいで、オレが今防具弱いんだな…と若干凹みながら荷物整理していたら、気付いた。

職人服で戦ってたよね
防御力20じゃそら死ぬわwwww

むしろそのまま戦闘系オーダーを色々こなしたことを誰か褒めて(棒

これやるの二回目だからね。今回は死ななかったけど、荒野ゴーレムのときには一撃で粉砕されたからw そして砕ける水晶な。
ほんと、気を付けよう…。
防具つけたら普通でした。動物。ビビッて損した。

ていうか防具の装備し忘れての事故死が多いので、今度チェックリストでも作ろうかな…

貿易馬車が死にそうです

もうダメだ…貿易のしすぎで貿易馬車が死んじゃうww
早く採集熟練5まで上げて貴族馬車手に入れなきゃ貿易続行不能になるう。主な資金源が断たれる。今日採集クエやります絶対やります。

f:id:Elzain:20161107182818j:plain
どうでもいいけど馬車の不具合多くないですか?プルンプルン動いたりめり込むの適当すぎて笑うよw

んで酒飲みギルドの勧誘にグラついたり

ギルドは基本ずっとこのまま予定だけど、「大半が酔っ払いです!たのしいですよ!どうですか!」みたいな売り文句のギルド勧誘見かけるとちょっとグラッとくるw
飲みながらネトゲすんの楽しいよねー知ってる。昔はよく泥酔VCゲーしてたから…。
でももうそういうのは卒業したからなー。

貢献度は出し入れできるよって言ったら

ある日のやりとりで。

相棒「貢献度が足りない~
オレ「貢献度は減らないから、どんどん出し入れするといいよ
相棒「どんどん出し入れ(意味深
オレ「なにがだよwwwwwwwwww
相棒「そんなに反応するほうがおかしいでしょ('ω'
オレ「えっ

…本当にオレがおかしいのか!?

まあそんなかんじであとは黒い砂漠とは関係ない雑記です。

なんか感動しすぎて疲れることってあるよね

休日はなんかはいろいろやったんだけど、なぜか感動しすぎて疲れたw
感動すると疲れるけど、心が洗われたような、すがすがしい気分になるよ。
とりあえずこのブログで紹介できそうなのは、相棒にお勧めされてきいた楽曲「銀河鉄道の夜」かなー。

【伊東歌詞太郎】銀河鉄道の夜

www.youtube.com
これです。
聞きながら、「なんていい曲なんだ…なあなあこの人天才じゃね!?!?」って四回ぐらい言った気がするw
この人の音楽は歌詞が心に響くんだよなあ…。

早く覚えてカラオケいきたいなー(喉を傷めて日曜にカラオケ行けなかった人より)


↑ポチッてもらうとモチベがあがります