オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

戦闘すると死ぬほど肩が凝る!

f:id:Elzain:20160904211913j:plain

どうもエルザインです。最近の黒い砂漠内での出来事とかをまとめたよ。

何か変な装置で臭いものを抽出

f:id:Elzain:20160904211928j:plain

黒結晶だっけ?なんかその抽出装置でミニゲームをやらされた。まあタイミングよくスペースキー押すのを三回成功するだけ。
この抽出するエリアの悪臭がひどいとか、労働者がここで病気になったとか、オイオイソレ大丈夫カヨって感じだ。

馬を探しにいったら世界の果てに到着

f:id:Elzain:20160904211942j:plain

いい馬がなかなか見つからないので、ついでに行けるとこまで行ってきた。落ちたら確実に死ぬやつだな…。マップの終点は突然透明な壁が立ちはだかって、行けないようになってるっぽいな。

もうパーピィ共でゴッチャゴチャ

f:id:Elzain:20160904211956j:plain

パーピィに襲われてる城でゴッチャゴチャにされてきた。こんなん数日で陥落するだろ。美人のネーチャンが頑張ってたので依頼はこなしておいたぞ。ついでに写真もとってきた。

f:id:Elzain:20160904212018j:plain

そういや美人をキャラクリしたい。採集キャラとして。美人を。ソーサレスが好みだから今度キャラクリしますわー。

どうでもいいけど戦闘で肩凝りマッハ

最近リアルで謎の肩凝りと頭痛に悩まされてて、これ一体なんなんだーと思ってたが、やっとわかった。黒い砂漠が原因だった。

ダラダラ馬育成とか探検とかやってるぶんにはいいんだが、戦闘ガッツリやった次の日だいたい肩がしんでるんだよなー。そして肩凝りからくる頭痛、最終的には吐き気が…。

肩凝り解消のためどうしようか悩み中

これ解決するにはゲームパッド実装するしかねーのか?ゲーミングマウスはあるけど、黒い砂漠でスムーズに操作するにはもっと大量のボタンがあるゲーミングマウスじゃないと足りない気がするし、このゲームってゲームパッドでの操作性にそもそも難が…。

ゲームパッドの使用感に関する記事はコチラを参考にどうぞ
elzain.hatenablog.com
仕事で肩凝りならまあわかるが、ゲームで肩凝りが致命傷ってw 肩凝り運動とかマッサージ機とか毎日やっても全然追いつかねえww
まあ当面はガツガツ戦闘しすぎないようにするか…?オレ戦闘パート好きなんだけどどうしたらいいんだw

相棒に相談したら気分転換にガンオンでもしたらーて誘われた。そういやガンオンは肩凝らねーもんなあ。まあちょっと肩凝りについては試行錯誤で何とかしていきたいと思います。