オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい衣装とかペットが追加されてたね《2016/09/28アップデート》

どうも、エルザインです。 9月28日アップデートで新衣装が追加されてたな。個人的に気になったポイントをピックアップ。 ゴビーレゲンシリーズ ゴビーレゲンシリーズ。ブレイダーはこんな感じ。個人的に手足が太く見えるのが若干気になるけど、割といいセン…

【小ネタ】ボロボロに破損したアバター衣装が気になる。直し方まとめ

何か気付いたら衣装がボロボロに?そんなときの対処法をメモ的にまとめました。 衣装がボロボロに破損したら防具を修理しよう 実際には流血表現もあり 女キャラの防具破損はエロいね 防具の最大耐久度が減少している方は なんかフト聖闘士星矢を思い出した …

気配を消す実用的な座り方と、ポーズとしての座り方の変更方法まとめ

どうも、エルザインです。 黒い砂漠には、マップ上の自分のポインタや表示されている名前を消す「気配を殺す座り方」と、そういった機能のない「ポージングとしての座り方」の2種類がある。これをメモ的に紹介していくよ。 しゃがむと名前が灰色になる 障害…

【プレイ日記】放置金策がはかどりすぎ

どうも、エルザインです。 最近は、1日に1回ある30分の経験値タイムを利用してのレベル上げと同時進行して貢献度稼ぎ、そして夜は馬育成か釣りでの放置という感じでやっている。とにかく武器強化と防具強化でブラックストーンが全然足りないので、金策もしな…

貿易ってどうやるの?貿易を始めたい人のためのまとめ

貿易はじめました。 貿易に興味はあるけど意味がわかんねーという方に向けて、貿易のポイントをメモ的にまとめ。どうも、エルザインです。 なんか相棒が市場で買った馬「駄馬だーネスカフェ」のレベルあがってきたらしくわざわざSSもらってきたw もうそのま…

【募集】ゲームのスクリーンショットを加工してイラスト風に仕上げます

最近のネットゲームのグラフィックの素晴らしさときたら、感動ものだと思う。空気感、存在感、重量感、ほんとにたまんねー。 そんなすばらしいグラフィックを、オレの適当な写真加工技術でイラスト風にすると、また違った雰囲気があるなーと気付いた。↓イラ…

馬交配記録【2】第六世代×第四世代の交配結果

交配結果を報告 どうも、エルザインです。 さて、昨日馬の交配をしたので、結果を報告しますよ。 父親データ 前回の交配で生まれた、第六世代の雄馬、ゴルド。 レベル27、速度137.8、加速度 136.9、回転力134.4、ブレーキ135.9 母親データ 野良で捕獲した、…

レベル49で止めるメリットとデメリット&レベル50になるには

今日は、PKされないラインであるレベル49で止めるメリットとデメリットをメモ的にまとめ。どうも、エルザインです。 連日深酒+寝落ちのコンボを決め続けてたんだけど、二日間ぐらい走らせっぱなしの馬は一体どうなったんだろう…?w そのままメンテに突入して…

馬交換結果《1》第五世代×第四世代の交換結果

今回は馬交換で仔馬を入手してみたのでその結果を掲載。どうも、エルザインです。馬といえば。 相棒と馬のことで話題になったんだけど、相棒が最初に市場で買った第三世代馬の名前が 「駄馬だーネスカフェ」 って聞いてクソうけたw 馬売るつもりならもう少し…

黒い砂漠における拠点戦とギルド、PKとPKK雑感

黒い砂漠における公式対人戦場である拠点戦、また拠点戦ををやるのに加入必須なギルド、それ以外の対人コンテンツであるPKとPKKについての雑感をまとめ。どもーエルザインです。 何か最近は穴の底にもぐってきた。地底湖に飛び込んでみたかったけど死にそう…

武器・防具の最大耐久度回復と、ブラックストーン抽出方法まとめ

強化してるとどうしても減ってしまう武器や防具の最大耐久度を回復する方法と、ブラックストーン抽出の方法についてまとめたよ。どうも、エルザインです。 最初地味に分かりづらい武器や防具、アクセサリーの最大耐久度回復と、ブラックストーン抽出について…

家庭的な女性をテーマにキャラクリした結果

どうも、エルザインです。 採集用の二人目は、色気満載の穏やか系美人のネーチャンにしよう!採集とか馬育成キャラだから家庭的な雰囲気あるといいね!と心に決めていたのだが実際に出来上がったのは…家庭的…???どうしてこうなったんだろうか。 ちょっとこの上…

繋がらない!本日の黒い砂漠はアプデオンライン

どうもーエルザインです。 もう今日のブログのネタがこれしかねえから書くけど…うん、繋がらないね。 くそ…今日休日だったのにアプデあって一日我慢したのに、夜コレってなんだよwオレはいちおーアプデは終わったが、相棒は「アプデ7%から進まねえー!」と…

馬交配記録【1】第五世代×第四世代の交配結果

交配結果を報告するよ 昨日記事にした仔馬が生まれたので報告!! 再掲になるけど、両親データはコチラ 父親データ 野良産の五世代の牡馬、ベイク。 レベル25、速度131.2、加速度128.7、回転力134.0、ブレーキ135.4 母親データ 交配で生まれた四世代のロン毛…

そうだ、馬の自家交配しよう。やり方を雑にまとめ

今回は自家交配のやり方と、交配開始したので交配中の馬のデータをのっけていきます。 (結果についてはまだなので次回記載予定) 交配データは割と大切かと思うので、今後も逐一掲載していくよ。 自家交配をするには 交配市場は登録→キャンセルすると六時間…

これから先の方向性

このゲーム、ビールとかうまそうなもん色々あるのに、あんまし自分が飲み食いできる状況にならんのは何でなの?回復薬生活なの?ども、エルザインです。 週末はダメだなー、基本酒飲んで酔っ払ってゲームして寝ちゃうからまともに記事かけてねえwまあぼちぼ…

交配で馬を作る準備&自動での馬レベル上げ方法

今日は交配の準備や、自動での馬レベル上げをメモってくよー。どうも、エルザインです。 自力で早い馬を作っていきたいので、コツコツと進めてるところ。あー自分だけの名馬を持ちたいィィィィというわけで色々やってるところ。 速い馬欲しい! まだまだ調教生活…

染色こんな感じだったので流れを紹介

ログインボーナスとかそのあたりでもらえる「メルブのパレット」とかいうの、染色の仕方が不明でずっと放置してたんだが、まあ衣装の色を変えるのはモチベ維持的に大切かなーと思って試しに染色をしてみたぞ。どうも、エルザインです。 相変わらず日々寝落ち…

地味に分かりづらい馬具を外す・装備する方法

最初マジでわかんなくて超イライラした、馬具の脱着方法を紹介していくよーん。どうも、エルザインです。 最近馬捕獲に慣れたので、力比べとかしないで接近してロープ引っかけて、さくさく手なづけてるよ。やっと野良の第五世代ゲットしたので、これから交配…

無課金で厩舎の枠を増やす方法

今回は、馬交配や育成、捕獲に何かと必要な厩舎の枠を増やす方法を説明するよ。どうも、エルザインです。 黒砂糖の塊の材料を買って焼いてを無心で繰り返してたら、酒場のオバチャンをめっちゃ焼いてたわ…。 毎日ガンガン馬捕獲してるよ。早く自家生産でいい…

戦闘すると死ぬほど肩が凝る!

どうもエルザインです。最近の黒い砂漠内での出来事とかをまとめたよ。 何か変な装置で臭いものを抽出 黒結晶だっけ?なんかその抽出装置でミニゲームをやらされた。まあタイミングよくスペースキー押すのを三回成功するだけ。 この抽出するエリアの悪臭がひ…

倉庫にシルバーを預ける方法

今日は、地味にわかりづらくて困る「倉庫にシルバーを預ける方法」についてメモるよー。どうも、エルザインです。たまには採集もするよ。 倉庫へシルバーを預ける方法 地味に初期の頃意味不明で困った「倉庫への現金の預け方」を説明していく。 【1】倉庫番…

馬捕獲!方法とコツまとめ

馬を捕獲したァァァイヤッター! というわけで調子にのって沢山捕まえたので、捕獲の仕方を画像入りでメモっていくよー。 馬の捕獲手順まとめ どうもエルザインです。 今日は馬の捕獲の仕方についてまとめていく。 ↓馬捕獲には荷物が必要。事前準備については、以下…

馬をゲットしたら馬具購入だ!購入方法まとめ

馬市場や捕獲で馬を手に入れたら、裸のままじゃ格好つかない。馬具を買えばいいんだが、何故かこのゲームは馬具購入に癖があるので、そこを紹介していきたい。どうも。エルザインです。 昨日全力寝落ちで朝を迎えてしまったので、まだ馬捕獲してないんだな……