読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

ペットの癒し系画像が多めだった【2017/01/22更新】

Twitterまとめ 動物系

どうもーエルザインです。先日のTwitterをさくっとまとめました。

可愛い画像が多めの日だった

この日は何故か可愛い動物系ツイートが多くて癒されたので、ご紹介。

ホッキョクグマががんばって鼻を隠す

ホッキョクグマっていえば最強生物的な印象だけど、この画像は鼻先隠してて非常にかわいい。

鼻が目立つっていうの自分で自覚してるんだね。ていうかそこまで気にしてるんなら、進化の過程で鼻を白くすることはできなかったのか…w

レッサーパンダの威嚇があざとい

レッサーパンダは威嚇の際に両手を広げたポーズを取るらしくて、その姿が可愛すぎて話題になっておりました。

なんかすごい喜んでるようにしか見えないんだけどw
体を大きく見せようと一生懸命なのはよくわかった。

オレがレッサーパンダでめっちゃ癒されていたら、どこからともなくこんなエアリプが。

こいつらなにを言ってるんだ(しろめ
絶対オレに向かって言ってるだろ!w

ペットを飼いたくて悩んでるんだけど

わりとTwitterではこんなような可愛い動物画像がよく流れてくるため、ペット欲求が加速しがちである。オレもペット飼いたいなーとか思ってはいるんだけど、以前飼っていた犬や猫が死に目にあうのがつらかったので、なかなか踏み出せないでまだ悩んでる。

賢く言葉が喋れるコンパニオンバードのヨウムか、ペットの王道の猫(大型で毛がモッファーってしてるやつ)かで悩んでるんだけど。
(※ちなみにヨウムは2017年年明けから絶滅危惧のため商業取引が禁止になったので、国内のブリーダーに依頼してのお迎えになりそう)

まあそんなことをTwitterで呟いていたら、猫のがいいよーという話に。

動物飼うってなったらちゃんと診られる医者がいるってこと大事だもんなー。そんな大切なを失念していた。
まあ逆に、ヨウムを飼う場合には鳥専門の医者の所在をきちんと確認ておけば大丈夫であろうというところでもある。まあ、病気になったときのフォロー体制がきちんとしているのは猫だということだな。悩むなあ。

↓ポチッてもらえると嬉しいです!