オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

【プレイ日記】忘年会で大騒ぎ&当ブログに関するお知らせ

本日の記事は、先日砂漠内で忘年会をやってきたのでそのプレイ日記と、このブログに関するお知らせです。

今日の記事は、こんな内容でお送りします。

砂漠内忘年会に行ってきた

先日、砂漠内で忘年会に行ってきた。まあ、忘年会といっても、酒を飲みながら適当にさわぐ程度のことなんだけどw
Desert farmers」のみおと、飛び入りで「アメリカン食堂」の天使長さんと一緒にぐたぐだしてきたー。
二人がたまたまカルフェオンにいるってことで、ハスラ崖の狩り帰りから馬ぶっとばしてオレもカルフェオンへと到着。
無事、二人と出会うことができた。

f:id:Elzain:20161228115845j:plain

天使長さんいきなりローアングラーでスカートの中狙ってるのが見え見えなんだけど。目がマジすぎるww

そして忘年会に破れた服で現れる男約一名。いや三日間ハスラにこもってたらこうなってね……みんなにネタを提供しようという優しさだよ!
しかも、狩り帰りで現金持ちあわせなし、その上カルフェオンの倉庫に金入ってなくて修理ができない!w
無事メールで家名褒賞が届いてることに気が付いて修理できました。

なんだかんだで天使長さんが人の馬に乗って銃ブッパしたり、

f:id:Elzain:20161228115855j:plain

そこらにいる叫び屋から笛借りてきて謎の笛レース開催したり(写真がない!w)、飲んだテンションで盛り上がっていきます。
笛レースについては酔っ払いが完全不利となっております。

お家へご招待さるる

カルフェオンにはみおの家があるとのことで、お呼ばれされることに。
ていうか砂漠でいう家って、暗闇の中にベッドがポツンとか、暗闇の中に錬金台がポツンとか、そんな世界しか知らなかったので、衝撃を受けた。

f:id:Elzain:20161228115908j:plain

おー季節にあわせてクリスマってる!!すげえ!
砂漠って、こんな家作れるんだね…しらなかったです。日々戦うことと金稼ぐことしか興味がなくて…w
しかもメイドさんがいっぱいいる!天使長さんもメイド服着て視界がメイドさんでいっぱいw
なんだこの天国はああああ

f:id:Elzain:20161228115916j:plain

そしてこの超展開からの据え善騒ぎになる。おいしくいただかないと男の恥だよな?w
たまたまメインキャラ会だったんだけど、その後は各自サブキャラつれてきたりお姉さまで目の保養したりと、一人で役得でした本当にありがとうございます。よく考えたらオレもサブキャラ連れてくればよかったなー(まあハーレムモードだったからいいか

まあそんなこんなで楽しい忘年会が過ぎていきました。
もう後半酔っ払っててどうやって落ちたか記憶にないです。でもおやすみーぐらいは言ったはず。
次は新年会だーw

そして次の日(ホラー要素あり)

次の日砂漠やるかーってログインしたら、

f:id:Elzain:20161228115928j:plain

!?
このなにもない廃屋は一体……!?

いや真剣に怖かったんだけど、フレンドの家でログアウトすると、誰の家でもない住居からスタートするのかな…?
酒飲んでどこで落ちたか記憶になかったから、真剣にめっっちゃ怖かったから!w
キツネにつままれた気分とはまさにこのこと…。
酒は飲んても飲まれるなを徹底していきたいとおもいます(多分むり

【お知らせ】一時ブログ休止します

f:id:Elzain:20161228115940j:plain

唐突ですが、この「最果ての砂漠」ブログは一旦休止とします。

というのも黒い砂漠はちょっとオレのリアル事情と合わない部分があって、それが何となくわかってきて、今後真面目に続けるのは難しいかなーというのが結論です。
正直もっと楽しみたい部分が沢山あったので残念だけど、まあできないことを言ってても仕方ないのでw

完全にキレイに引退する気はないので、また用事があればログインするし、何かあったら書くかもしれないし、誰かが砂漠に興味を持ったらわかる部分でガイドしたり、なんてことはしていきたいと思っています。

というわけで砂漠ブログとしての「最果ての砂漠」は終了です。
読んでくれた方、ネタにされてくれた方、ネタにしてくれた方、お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました。
今後もしこのブログに何か書くとしたら砂漠以外のことになるかも知れないので、数日後にブログランキングのほうも削除しておきます。
用事の方はTwitterでもメールでもw

それではまたどこかで!


↑最後に1ポチいただけると嬉しいです