オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

【週末の経験値ブーストをお得にフル活用する方法】

毎週末にやってくる経験値100%ブースト。実は単純に土日だけのものではないので、うまく活用することで、4日間分の傭兵の時間と併用できる。経験値効率を上げるための要点をまとめました。

本日は、こんな内容でお送りします。

f:id:Elzain:20161221104304j:plain

Twitterでバカな短文ばっかり書いてるから、ブログみたいなしっかりした文章書くの面倒臭くなってるエルザインですどうも。
書くネタはそれなりにいろいろあるんだけどなー、まあ Twitterは 3文字程度でコミュニケーションとれるからついねw

メンテで写真とれなかったので、そこらにあった写真をはっときます。三日間狩場にこもって一度も帰らなかったら防具が剥けてたwww
ていうかこの服こんなに剥けるのか…知らんかった。

昨日は砂漠内で忘年会をやって酒飲んでバカみたいに騒いだんだけど、その記事をアップする前にちゃんと初心者に役立つようなテーマでまともなことを書いておこうと思います。

そもそも週末ブーストとは

週末ブーストとは、週末に経験値100%が上乗せされること。
つまり現在の黒い砂漠では、週末に狩りまくることが、経験値効率が良いといえる。
一応、これは永遠に続く措置ではないようなので、いつ終わってもおかしくないというのがポイント。終了アナウンスはないので、しばらくこの状態が続くものと思われる。

週末ブーストは3泊4日ある

週末ブーストの特徴は、期間にある。
金曜の昼12時から始まって、月曜の昼12時に終わる。
週末と言いつつ、実は「金・土・日・月」4日間続いているわけだ。4日間というか、3泊4日?

この3泊4日を踏まえて、次の「傭兵の経験」を説明します。

1日1回の特別な時間、「傭兵の経験」とは

「傭兵の経験」って言うのは、報酬から毎日一回受け取ることができる経験値ボーナスタイムのこと。この「傭兵の経験」には2種類ある。

  • 30分で、経験値ボーナス200%UP
  • 60分で、経験値ボーナス100%UP

実際に使ってみた感じでは、経験値効率は大差ないように思う。60分のほうは、プレミアムでもらえるアイテムブースト60分などと相性がよいというぐらいか。30分ですむか、60分じっくりやるか、ぐらいの違いしかないので、どちらでもお好みで。

30分長く狩ったぶん純粋に60分のほうが経験値の入りはいいです ※当たり前

傭兵の経験の補充は夜0時

この「傭兵の経験」が補充されるのは、夜0時。
夜0時を過ぎた状態で、そのままログインしていても、再度もらうことができない。「傭兵の経験」を使い切ってある状態で新しく受け取るには、キャラクターをチェンジしたり、チャンネル移動をする必要がある。

うまく使えば4日間の週末ブーストと併用可能

夜0時に再度受け取れる、ということは。
うまく使えば、先に説明した週末ブーストの4日間をすべて「傭兵の経験」に充てることができる。最後の日曜日夜だけがちょっと忙しくなるので、無理な人はとりあえず4日でなく3日で考えるといいだろう。

傭兵の経験を併用した週末ブーストの狩りスケジュール

金曜日・12:00~0:00まで
土曜日・いつでも
日曜日・いつでも
月曜日・0:00~12:00まで(傭兵の経験をチャンネル移動などで受け取り直す必要がある)

月曜日分の週末ブーストをこなすには、日曜の深夜、つまり月曜日になった瞬間から狩り始める必要がある。日曜日に少し夜更かしができる人向けだな。

オレは土日であっても長時間狩りをするのは難しいので、こういうブーストや傭兵タイムを活用してコツコツずレベル上げをしていってる。

まあ、何となく週末ブーストだから二日間だろうをという気持ちでいる人もいるだろうし、実は週末ブースとは3泊4日あると認識しておくだけで、少し稼ぎが良くなるかもしれない。
経験値稼ぎに苦しむ皆さんの参考になれば幸いです。

んで以下は雑記です。

【雑記】もうすぐ貿易名匠です

f:id:Elzain:20161221104708j:plain

こつこつ貿易を続けて、もうすぐ貿易名匠になれそう。
どうでもいいけど馬車コケすぎじゃね?w

でも、貿易バフを受け取るのにレベルが必要らしくてなー。PK対策で緑ネームで貿易してきたから、今さらレベル50とかに上げるのだるいな。というか、青ネームで貿易してPKとかされないのかなー。
狩場にこもって出てこないメインキャラに貿易経験値を渡してもいいけど、それじゃあキャラクターのとり回しが面倒臭いしなーうーんw

そんなことより、緑ネームは密売どうですか?ってなってるw
密売はもうかるんですかねえ(ゲス
基本的にもうかる情報ってそれほど出回らないと思うし、調べてみても実際のところはよくわからなかったので、とりあえずやってみようかなー。
もし密売がもうかったら、誰にもそれを言いませんよろしくお願いします(自分の利益は守るタイプ)


↑一日1ポチでたいへんモチベがあがります