オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

課金アイテムセール開始&プレミアムパッケージ90日販売開始《2016/12/14アップデート》

今回のアップデートで、課金アイテム各種がほぼセール対象となり、さらにプレミアムパッケージ90日が登場したりと色々あった。内容をまとめていきます。

本日の記事はこんな内容でお送りします。

f:id:Elzain:20161214154134j:plain

どうも、エルザインです。
毎回アプデのたびに、心が折れそうなくらい重いんですけど、運営さんどうにかなりませんかね…w 大体いつも、アプデ待ってる最中はこういう風にブログを書いてるよね。

いやーしかし、冬アップデートがあったから景色が綺麗だなー!町の冬景色と装飾、素晴らしい。まあここまで気合いを入れて作ってくれてるのでは、アプデ重いのも仕方ないのかな…という気分にもなる。

んでは、今回のアプデで追加があった部分やイベント、仕様の変更などをざっと紹介していきます。

ほぼ全ての課金アイテムがセールです

『黒い砂漠』をご愛顧頂いております、すべての皆様に、日ごろの感謝の気持ちを込めて
一部のアイテムを除く、ほぼすべてのアイテムを対象に年末謝恩セールを開催させて頂きます。

http://blackdesert.pmang.jp/notices/582

セールがきたー。
しかも、プレミアムパッケージまでセール対象とは、なかなか太っ腹じゃないか…。
パール商店を見れば、どの商品がセールであるかどうかは一目瞭然でわかるようになっている。なかなか買いやすいね。

セールについては、個人的に気になるポイントを以下にまとめました。

アバター衣装が20%OFF

なんと、アバター衣装までが20%OFF…買うのためらっててよかった…w
ゴビーレゲンセットがセールで500→400パール。マジで悩んでる。セットにしておけば獲得経験値10%つくしなーカッコイイしなーうーんw
この際色も染めてしまえば…。

「便利・機能」カテゴリー内のアイテム(プレミアムパッケージ含む)20%OFF

「便利・機能」として使える課金アイテムが20%OFF。
重量増加など、永久に効果が持続するアイテムは、このタイミングで買っていいかも知れない。

さらに、このカテゴリー内はプレミアムパッケージがある。もちろん、プレミアムパッケージも20%OFF。
プレミアムパッケージ30日は、ひとり6個まで。そして、今回追加されたプレミアムパッケージ90日は一人2個までという上限が設けられている。砂漠をずっと続けているなら上限まで購入しておくのもありかもしれないが、一気に出費することになるからなやむなぁ。

ペットと搭乗物関係商品も20%OFF

なんと大事なことなのに書き忘れてましたが、ペットと搭乗物関係商品も20%OFF!
ついこの前砂漠ギツネ買っちゃったじゃんかああああああ
しかし馬アバターはいい加減欲しかったところだ…。

でもこれ、いくらセールとか言っても欲しいもん全部買ってたらいくらあっても足りないな?w

染色剤 30%OFF

脱色剤を含む染色剤が30%OFF。
しかも、それだけじゃない。メルブのパレットも30%OFFという太っ腹仕様。カラーリングにこだわりたい人にオススメ。

下着とアクセサリー30%OFF

男は心底どうでもいいが、女性キャラの下着を着かざるのは今かもしれない。下着が30%OFFですよ!

さらに、「頭、耳」「目」「鼻、口、あご」に装備するアクセサリーが30%OFF。
キャラクターの細部までこだわるんだったら意外と外せない部分だからなあ。

セール期間は2016/12/28(水)メンテナンス開始時まで

セールは、期間限定。2016/12/14(水)メンテナンス終了時 ~ 12/28(水)メンテナンス開始時という、実質2週間の期間しかない。
気がついたら期間が終わっていた、ということのないように、買おうか悩んでいる人は遅くとも27日をめどに考えていた方がよさそう。

※セール除外品もあるので注意が必要

一部新作商品は今回のセールが適応されていないので注意が必要。
新しいもので気になるアイテムがあるなら、ログインして確認してみよう。

新追加された「プレミアムパッケージ90日」は職人の記憶×10付

今回追加された「プレミアムパッケージ90日」は、1200パール、6,000円。

え、今までの「プレミアムパッケージ30日」が400パールで2,000円じゃん?
1円も割引きがかかってないんだけどどういうこと…と思ったら。

90日には、職人の記憶が10個付いてくる。
ボス武器・ボス防具を使っているかどうかによってこのプレミアムパッケージ90日の価値はわかれそうだ。

ちなみに、表示価格は通常販売価格なので、セール期間中であれば20%安く買える。その期間に買いだめしておくのも手。(1IDにつき、30日は6個まで、90日は2個までという制限あり)

SSコンテストとキャンペーン実施

イベントとして、SSコンテストとキャンペーンが実施される。

優秀賞作品はゲーム内へ実装される、ウインターSSコンテスト

「冬」を感じる作品大募集!
ウィンターSSコンテスト 開催!
最優秀賞作品はゲーム内へ導入予定!

応募期間:12/14(水) メンテナンス終了時 ~ 12/21(水) メンテナンス開始時まで
結果発表:12/28(水)

http://blackdesert.pmang.jp/notices/579

今までのSSコンテストと違い、優秀作品はゲーム内で実装されるらしい。主な導入箇所は、タイトル・サーバ選択・ローディング画面などで、ランダムに表示されるとのこと。
これは、SSガチ勢にはやりがいのあるコンテストなのではw

Twitterで気軽に参加するSSイベント

黒い砂漠で撮影したお気に入りの「冬」を感じるスクリーンショット
ハッシュタグ「#黒い砂漠に冬がきた」をつけてTwitterに投稿しよう!
ウィンターSSコンテストに投稿して頂いた作品でもOK!
抽選で10名様に500円分のWebMoneyをプレゼント!

応募期間:12/14(水) メンテナンス終了時 ~ 12/26(月) 23:59まで
プレゼント送付:12/28(水)

http://blackdesert.pmang.jp/notices/579

Twitterで、指定のハッシュタグ「#黒い砂漠に冬がきた」をつけてウインターはSSを投稿すれば、WebMoneyが当たるかも?というイベント。
公式に投稿するよりは緩い気持ちで参加できるのがいいところかな。

システム的な変更的

以下は、システムで変更があった部分をざっと紹介します。

機能性アバターが取引所へ出品できなくなる

下記の機能性アバターが取引所へ出品することができなくなります。

エント迷彩服
砂漠迷彩服
カルキスーツ
ベネシルドレス
ベニア乗馬服
おさかなウェア
シャークウェア

上記対象の機能性アバターを取引所に登録しようと所持されているお客様は
2017年1月18日(水)メンテナンスまでに、お取引を完了した状態にして頂くことをお勧め致します。

http://blackdesert.pmang.jp/notices/583

つまり、2017年1月18日のメンテナンスが終ったとき、上記の機能性アバターの取引きが不可能になるということか。
あまりないとは思うが、取引所へ登録した状態でメンテを迎えてしまうとあまりよくなさそうなので、出品を考えている場合は早めに対処した方がよさそう。

【以下雑記です】

パール商店も何か寒そうだね

パール商店のプレビュー見ると、なんかすごく寒そうな空気になってるw
こんなとこまで細かく調整してくるあたりイイネ。

f:id:Elzain:20161214154315j:plain

そしてどうでもいいけど、そこらへんにある雪だるま、完全に闇の精霊の顔してないか?w

急性胃腸炎でしんでました

プライベートなことだけど、急性胃腸炎でしにかけてました。
この季節けっこーかかるんだよな…手洗いしてるつもりでもかかるときはかかる。大流行がどーのこーのというニュースがあったので、皆さんもどうぞ気を付けてください。


↑一日1ポチでたいへんモチベがあがります