オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

【プレイ日記+全チャ劇場ダイジェスト】お手伝いとか腹筋崩壊とかなんか色々

どうもー、エルザインです。
ていうか深夜の全体チャットのやまもと(仮名)劇場で笑い過ぎてブログがさっぱり進まなかったw

まあそんなわけて、記事を書いてる時間帯に面白い事があったので記事がまとまらず。本日はただのプレイ日記と、全チャで起きたやまもと(仮名)劇場のダイジェストをお送りします。

本日の内容はこんな感じです。

知識入手クエのお手伝いにいってきました

f:id:Elzain:20161114002220j:plain

相棒が「敵かたいよ~」てなってたので手伝いにいってきました。
古代トロルの知識を得るクエストなんだけど、オレもめんどくさくて飛ばしてたのでついでにやってきた。覚醒武器で大人げなくトロルを狩っていく。シュンコロシュンコロ

知識はだれのもの?

しかしオレばっかり知識得まくりで、相棒のほうはさっぱり古代トロルの知識を得られず。え…もしかして敵の知識を得るのって、トドメ刺した人じゃないとダメなの?それって協力クエの意味なくね?w

f:id:Elzain:20161114002228j:plain

よくわからないが、オレが武神刀で一発ペッチンしてから倒してもらうこと30分あまり。やっと相棒の知識を得ることができてクリア。どこまでもソロゲー状態の黒い砂漠なのであった…。

f:id:Elzain:20161114002237j:plain

徒歩できたっていうから、帰りはオレの馬で2ケツして帰りました。なにこのリア充

深夜のやまもと(仮名)劇場ダイジェスト

深夜全チャ見てなかった方のためにやまもと(仮名)劇場をわざわざ説明します。事実に基づいて適当にまとめました。

1. やまもと(仮名)さんが「釣りしてただけなのにPKされた!シーラカンス返せ!!運営は赤ネを全てBANしろ!」と大騒ぎする。
まあそうね。悲しいよな。でも危険地帯で釣りするなら緑ネーム用意しようね。

2. 皆がやまもと(仮名)さんを慰める。
皆けっこう優しくてここで感動する。

3. やまもと(仮名)さんが、「もうやだこんな世界…。実はリアルでもうまくいかず、不登校なんです…。」と突然のカミングアウト。
そんなヘビィな話全チャですんなよwwwwとオレの腹筋がちょっとダメージをくらう。

4. やまもと(仮名)さんの怒り収まらず。全チャでPKころす!シーラカンス返せ!と再三の要求。
少なくともシーラカンスは返せないなーと思った。

5. 「ところでやまもと(仮名)は今どこにいるの?」と全チャで聞かれ、素直にチャンネルと現在地を答える。
それ教えちゃダメだろ。と心の中で突っ込む。

6. 優しい人が「とりあえず話聞くからハイデルに来なよ」と。やまもと(仮名)さんはハイデルに向かう。
みんなやさしいなー。

7. やまもと(仮名)さん道中で再びPKされる。
ここでオレの腹筋が完全に崩壊したwww

8. PKしたやつが「やまもと(仮名)だいじょうぶ?」と声をかける。
おまえがやったんだろwww

9. やまもと(仮名)さんどうにかハイデルへ到着。
実はこのときハイデルにいたので、オレもサイレント出迎えに行きたかったんだが、錬金に忙しくてそれどころじゃなかった。やまもと(仮名) < 錬金 だったのは否めない。

10. やまもと(仮名)さん、ハイデルからどこかへ拉致られる。
ここらへんで眠かったので寝た。
心の中で突っ込み入れまくったけど、結局錬金しつつブログ書きながら眺めてただけっていうw

フレンドできたみたいだし良かったんじゃないかな

リアルタイムで展開するやらせ無しの一発勝負ドラマに興奮のあまり眠れないオレだった。寝たけど。

ちなみに「やまもと(仮名)」さんは仮名なのでご安心ください。
まあ、体張っててすごく面白かったよ!まあ二回PKされたけど砂漠内ではフレンドできたっぽいし、たまには大声で騒いでみるといいことあるかもしれないね?w


↑ポチッてもらうとめっちゃモチベがあがります!