オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

【果てなき知識への渇望】内容雑にまとめ《2016/11/9アップデート》

どうもーエルザインです。
「果てなき知識への渇望」アップデートが実装されて、衣装追加や調整が入ったね。
個人的に気になったとこだけサクッとまとめます。

f:id:Elzain:20161110115826j:plain
画像元:MMORPG 黒い砂漠| Pmang公式メンバーサイト(ゲームオン運営)

そんなわけで本日の記事はこんな内容でお送りします。

ウィザード新衣装「ワイズロード」

f:id:Elzain:20161110115817j:plain
どうしたの、おじいちゃん。格好いいじゃん。
デフォで黒ベースに金の刺繍があしらわれ、高級感が漂う衣装だな。ロングコートがいい味だしている。
ブレイダーにもこういう衣装の亜種ほしいな。

期間限定戦闘の書が発売

戦闘経験値追加獲得スクロール

1個 : 20パール
11個 : 200パール
60分経験値50%増加だって。なかなかいいのでは?

封印された戦闘の書(15日)

300パール
60分経験値50%増加、15日間だったら何回でも使える。

んーこれ、狩りするんだったらちょっとほしいな。経験値入り悪くてキツイっす。

販売期間:2016/11/9(水)メンテナンス終了時~11/24(木)メンテナンス開始時までの販売だそうで。どっち買うかなあ。

システム面でも色々細かな調整があった

黒い砂漠の運営はめっちゃ細かい調整してくるなあ。そこらへん情熱を感じるよ。到底全ては紹介しきれないのでピンポイントで気になった部分だけピックアップします。

ペット強化

●すべてのペットの満腹度を200に変更
●全ての4世代ペットがより遠い距離のアイテムに素早く反応するよう変更
●ハロウィンペットがより遠い距離にあるアイテムを拾ってくるよう変更

http://blackdesert.pmang.jp/notices/542

ペットが強化されるのはいいことだね。ペット増やしたいな。

チュートリアルスキップ機能追加

●50レベル以上のキャラクターが存在する場合、チュートリアルをスキップできる機能を追加

http://blackdesert.pmang.jp/notices/542

そうそう、こういうの地味に助かります。

というわけで、パパーと適当にアプデ紹介しました。

さいきんのプレイ日記

f:id:Elzain:20161110115947j:plain
あとはアプデとは関係ないことをサクッと。
砂漠地帯にいってきました。ラクダげっちゅー。
乗り方がおもしろいけど、馬がいるから馬で十分な予感。

わりと調査とかしないで体当たりドーンして困ったら考えよう的性格が災いして、おもいっきし熱射病になってしにかけたw

いや…砂漠ナーガがどんなもんか気になって見学しにいこうとしただけなんだ…。
まあ身をもって勉強してきたので、今後砂漠にいくときは蒸留水とナントカ茶持っていきます。

ちょこっとブログ停滞してたんだけど、最近リアルで咳がひどくてここ二日ぐらい寝てないからでした。何かこの時期喉やられるんだよなあ。皆さんも風邪に気を付けて。


↑ポチッてもらうとモチベがあがります