オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

【プレイ日記+雑記】ブレイダー覚醒クエストソロ&ゴビーレゲン課金。そしてまた酒のはなし

やっとブレイダー覚醒しました。そしてちょこっと課金。
本日の記事はこんな内容でお送りします。

覚醒クエストクリアしてきました

どうもー、エルザインです。
ようやくレベルが56に上がったので、サクッと覚醒のためのオーダーをクリアしてきました。しかしソロでやったのでなかなか内容はヘビー。

覚醒時のストーリーは各職業で違うみたいだけど、出されるクエスト内容は一緒っぽい。ブレイダーのオレはベリア村の村長からクエストを三つ出されたんだが、ジジイからの新手のイジメかと思ったw

覚醒するためのクエスト三種

覚醒条件となるクエストはこちら。

  • 1・荒野ゴーレムを3匹退治する
  • 2・ハスラ古代遺跡の兵器を100匹退治
  • 3・マルニ第2実験場で敵を倒しまくっていくつかアイテムを得る

難関は荒野ゴーレムかな

f:id:Elzain:20161106004857j:plain
この荒野ゴーレムがソロだとめんどくさあ。
いやどれも面倒なんだけど、オレみたいに初めて、しかもソロの人がアアアアダリイイイイイって思うのはこの荒野のゴーレムじゃなかろうか。

しかもよく見たらクエスト詳細に「一人では手に余ると思いますので他の冒険者と一緒にいってね♡」って書いてある。
一発が重いこと、さらに硬直系攻撃が多いのであっという間にHP削られる。ヒットアンドアウェイで丁寧に戦うことが求められるな。

位置的に近いから荒野ゴーレムは最初にやるんだけどね。でもこの3つのクエストのなかで難関はこのゴーレムだから最後に回すのもアリだね。
もしこのへんのクエストで困ってる人いたら手伝います。(時間が合えば…)

覚醒武器のダサさに吹くよ

f:id:Elzain:20161106004909j:plain
んで覚醒武器……え、初期装備?みたいなこのドシンプル感はなんだw
そこで課金させる気満々なのか?w
さすがに折角の覚醒武器がこれじゃあモチベが死ぬよ。見た目もモチベに繋がるんだからw

ということで悩んだ結果ゴビーレゲン武神刀購入

f:id:Elzain:20161106004917j:plain
王道で豪華な槍と比べて散々悩んだけど、斬新なデザインでカッコイイ ゴビーレゲンにしました。ずっと槍形態でいいのに、馬に乗り降りすると通常モードに戻っちゃうのな。そこが残念。

【雑記】酒のはなし。キンモクセイのワイン

また酒の話に入りますよ。どんだけ酒好きなんだよとか言わないでくださいw

オレがまだ21~22歳ぐらいの若造だったころ、実家の近所の中国料理店で飲んだ酒が最高にうまくて忘れられず。店員さんに「これ何ですか?」と聞いたところ「キンモクセイのワインなんですよー」って言ってたのだけ覚えていて時が流れ。

どこの店を探しても絶対に置いてないそのワインを、安定しておいてある店をみつけた。そしてそれがどんな酒だったのかを知ったのは最近。

どうも世界三大美女の「楊貴妃」が愛したキンモクセイのワインらしく、「桂花陳酒(ケイカチンシュ)」っていうらしい。キンモクセイの花びらを三年漬け込んでいるため、ものすごいフルーティかつ香りがいい。色んな酒飲んでるけど、ここまで酒の芯の部分まで花のような風味の酒はない。そして甘い。

酒が強い人はロックが最適。アルコール弱めの人ならソーダで半分ぐらいに割って飲むと最高においしい。中国酒なので辛いものによく合う。麻婆豆腐とかそこにあったら箸止まらんw

基本的に桂花陳酒を店舗で見かけることはほぼないけど、通販なら安定して買えるらしいことが最近わかった。
でも何故か何年も探し求めていたときの癖で、つい店舗で買ってしまうのであった。店で買った方が趣があるからか?w

桂花陳酒、もしどこかで見つけたら一口味わってみてください。


↑ポチッてもらうとモチベがあがります