オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

馬交配記録【4】第六世代×第七世代の交配結果で名馬誕生!

昨日馬の交配をしたので結果を報告していきまーす!

今日の記事はこんな内容でお送りしていきます。

どうも、エルザインです。
結論から言うと、今回の交配で名馬が生まれました!!
嬉しさの余りその日の狩りにほとんど集中できなかった…w

んではいつものようにデータを掲載していきます。

父親データ

f:id:Elzain:20161030094122j:plain
前々回の交配で生まれた、第6世代の雄馬、ゴルド。
レベル30、速度138.9、加速度 138.7、回転力136.1、ブレーキ137.1

母親データ

f:id:Elzain:20161030094128j:plain
前回の交配で生まれた、第7世代の雌馬、ファリーベル
うちの筆頭馬の美人さんの交配でガクブルしている。
レベル30、速度146.7、加速度 143.2、回転力146.4、ブレーキ145.3

自分用に交配市場登録して、待つこと三時間あまり。
オレとしたことが受領画面で「おっ!??」てなってSS摂り忘れたw

生まれたのは第八世代のオス

第8世代生まれました!!!
f:id:Elzain:20161030094135j:plain

生まれた瞬間からこの性能だすげえ。
メスじゃないから交配で仔馬を得ることはできないが、うちの厩舎種が尽きるところだったので一安心。メスとオスのバランスが大切だなあ。

アアアアアア嬉しい。

名馬が生まれるとワールドアナウンスが流れる

アアアアアってなってるとき相棒から「なんかお前んとこで名馬生まれたって画面に出たぞw」って言われて初めて気づいた。

f:id:Elzain:20161030094143j:plain

というかこれ言われなかったら全く気付かなかったw
公式からのささやかなアナウンスが嬉しさを加速させるよね。あー馬育成やっててよかったうれしい。

馬のお値段

現状売る気は全くないんだけど、参考までに価格が気になって。
ちょっとレベルがあがっちゃったんだけど、第八世代レベル11のお値段はこちら。

第八世代の馬のお値段

f:id:Elzain:20161030094155j:plain
84M。つまり8400万シルバー。
やべえ……。
馬主はお飯食い上げってぐらい商売にならないって聞いてたけど、もしかしてここまでくれば商売になる?もう少し交配の状況が安定してきたら売りに出すのもアリだな。

第八世代の子種のお値段

f:id:Elzain:20161030094200j:plain
第八世代イケメン馬の子種はいくらかいな(ゲス)という気持ちで確認してみたら、このお値段。一発2500万だな。た、たけえ…。

第七世代の馬のお値段

ちなみに仔馬の母親にあたる第七世代レベル30の美女のお値段はこちら。

f:id:Elzain:20161030094206j:plain
第七世代でもレベル30までくるといい値段がつくな。6500万

最近いい馬が生まれやすくなるっていう調整があったから、馬主界隈ももう少し盛り上がるといいなあ。やっぱ商売にならないと趣味コンテンツになってしまうからな。まあオレは馬好きだから商売にならなくても育てるけどw

第9世代の実装も楽しみですな。

↓前回の交配結果はコチラ
馬交配記録【3】第五世代×第五世代の交配結果 - 黒い砂漠体験記《最果ての砂漠》

↓馬関係の記事はコチラにまとめているので良ければどうぞ!
黒い砂漠-馬関係メモ カテゴリーの記事一覧 - 黒い砂漠体験記《最果ての砂漠》

MMORPG・リグレティア】

↑『リグレティア』は今までのブラウザゲームとは全く違うMMORPGゲーム。
簡単なキー操作だけでも気軽にプレイでき、オートプレイ、オート修練などオート機能も充実しているので時間が無いがゲームを楽しみたい方々には最適なシステムを完備。