オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

【プレイ日記】攻撃力を上げたい今日この頃、気分でちょこっと課金+何故かカップラーメンの話

どうも、エルザインです。
黒い砂漠では、攻撃力と防御力が全然足りなくて、めっちゃつらい。真強化から金かかりすぎだから…w
早くもっと武器を強化したい。武器を強化するには、シルバーや素材が必要だ。つまり、効率のいい金策が大切だアアアア金ほしいいいいい

細工でのアクセサリー作りとかいろいろ調べてみてるんだけど、ネックレスをひたすら練り練したりとか面倒くさくて、効率いいかと聞かれたら、うーん…wという感じだ。

f:id:Elzain:20161024172545j:plain
後ろのカエデが綺麗だったので加工中に一枚。
とにかく、現在は強くなりたい一心で、金策頑張ってるという感じだ。
やっぱ釣りとか加工がいいのかなあ。

アクセとブーツ課金しました

f:id:Elzain:20161024172501j:plain
それと、ちょびっと課金しました。
すげえ地味で分かりづらいけど、耳に「ガデスイヤーカフ」、靴に「ラル・アシヘンシューズ」を買いました。セット効果?なんですかそれは。(見た目が満足ならそれでいいタイプ)

ピアスは地味に口ピアスか鼻ピアスかで悩んだんだけど、あまりにもいかつくなり過ぎるのもどうかと思いw このガデスイヤーカフスは人気ありそうだよなー。

あと、鎧も染色した。紫系でちょこっと課金したけどほしいカラーは出なかったので、普通に加工クエでもらったグレイ系で塗っといた。
このファーイーストアーマーの赤い部分を、いずれは黒っぽい紫にしたいなー。

まあ、衣装の着色については、余ったパール使って気に入る色が出るまでをコツコツやるしかないなという感じ。

課金はそこそこしていきたいなと

最近は、基本無料ゲーがほとんどだけど、オレは気に入ったゲームなったら継続的に課金するタイプ。運営が潤って、ゲームの質が良くなったり、ゲームが長続きしてくれたら、うれしいよね。

まあそういう意味で言ったら、今のガンオンには1円たりとも課金したくないわけだが…wアプデ延期とか他のゲームで聞いたことねーよww
ガンオンに課金するぐらいだったら、黒い砂漠に全額突っ込みます。はよ調整しろ。

黒い砂漠とは関係ないけどカップラーメンの話

黒い砂漠とは全く関係ない上どうでもいいけど、すごい感動的なカップラーメンを見つけたのでついでに紹介しちゃうよ。

食事制限中なんです

ちょっとプライベートな話しなんだけど、もうかれこれ皮下腫瘍抑制のために、私生活で 2年ぐらい「糖質制限」て言うのをやってるんだけど、これがまた、食えるものが限られてくるんだ。普通の米とかパンとかラーメンとか、普通に一人前食ったら余裕でアウト。

オレの個人的な体質と病気的な意味でも炭水化物を一人前食うのは結構アウトなんだが、それ以前に、すっかり糖質を制限する体質になってしまったので、普通の炭水化物を一人前食っただけで体調不良で寝込みます(マジで)。

そんな中、制限中でも食べることができるカップラーメンを発見したんだァァァァィ

明星食品の低糖質麺シリーズ

f:id:Elzain:20161024172600j:plain
明星 低糖質麺シリーズ

これです。
カップラーメンとか食ったの2年ぶりぐらいで、このジャンクな味に久々に感動したわ…w

まあ、糖質とか病気云々こむずかしい話よりも、最近単純に太り気味で気になる野郎どもや、ダイエット中でもラーメンの一杯ぐらい食べたいという女性の方、低糖質カップラーメンいかがでしょうかw
夜食にラーメン外せないとかいう深夜ゲーマータイプの人は、これに置き換えるだけで結構体にイイと思うよ。

別にアフィってるわけでもなく何故にわざわざこんなところで紹介するのかというと、人気商品になったら、いろんな味とか、焼きそばバージョンとか、塩焼きそばバージョンとか、もっと改良してパスタとか出るじゃん?出るよね?んで逆に、不人気商品だったら存在がなくなるよね??
おれはこの商品がなくなって欲しくないんだ。制限しててもいろんな麺を食いたいんじゃ!w
だから本気で明星の開発部には頑張って欲しいと思ってるんです。

これが人気商品になることを本気で本気で本気で願っています。


【対戦型オンラインカードゲーム・シャドウバース】

↑「神撃のバハムート」や「グランブルーファンタジー」のCygamesが贈る対戦型オンラインカードゲーム「シャドウバース」。
交互にターンを行い、フォロワーやスペル、アミュレットと呼ばれるカードを駆使して対戦相手の体力を0にすれば勝利できる。豪華声優陣によるCVも魅力的。