読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

無課金で持てる総重量を上げる「力レベル」と、自動で力経験値を上げる方法

無課金で重い荷物を持てるようになる「力レベル」の上げ方についてメモってきまーす。

こんな内容でお送りしていきます。

f:id:Elzain:20161023001355j:plain

どうも、エルザインです。
徒歩貿易をしている姿の辛そうな事といったらないな…w
野郎ならまあ頑張ってねって感じだが、女性キャラでこれやらせるのちょっとかわいそうな気がしてしまう。

黒い砂漠はマジ放置ingゲーで、意外と社会人にも優しい気がしてきた。まあ拠点戦とかが定時なのはちょっと辛いけどなー。

んでは本題に入ります。

「力レベル」を上げよう

持てる総重量を上げるには課金という方法もあるけど、今回はキャラクターの「力レベル」について焦点を置いていくよ。

キャラクターにはそれぞれ「力レベル」というのがあって、このレベルが上がると持てる総重量が上がる。通常の経験値とはまた違った値なので、意識してレベル上げしないと多分永遠にレベル1のまま。
「P」キーを押してキャラクター情報を見てみよう。「鍛錬」っていうところに「力」という項目がある。

レベル50以上のときフト気が付いたら力レベルが1ww
貧弱すぎるだろw

↓ちなみに重量オーバーのデメリットについてはコチラ参照
elzain.hatenablog.com

荷物を背負って歩き回れ

力経験値を上げるには、荷物を背負った状態で歩き続けないといけない。荷物……そう、貿易品だ。貿易品を背負って歩き回れば、自然とレベルが上がっていくというわけだ。
とりあえず一つでも貿易品を持てば背負い状態になるので、貿易NPCから何でもいいので安いものを買おう。

馬の自動育成より扱いが楽です

馬の自動育成とやり方は一緒なんだよね。
↓基礎は馬育成の記事を参考にしてください。
elzain.hatenablog.com
まあ、基本は緑のループコースを作ってそこをウロウロさせるだけだ。ニンジンが不要なぶん、冒険者の扱いは馬より雑でいい。人間なのに…。
まあしかし、こっちはこっちで多少気を付けるべきポイントがある。

安全圏でのコースを作成すること

なんでかというと、荷物を背負ってノロノロ歩いてたら基本PKの的だ。安全圏でのコースをウロウロすること。馬と違って短いループコースで十分だ。
レベル49以下の場合はPKされないのであまり気にする必要はない。

移動速度が上がる服を着るとGood

移動速度が速いほうが効率はいいので、移動速度が上がる服を着るといいだろう。手元にあるなら銀刺繍服系が便利。シューズに移動速度のあがる宝石が入ってるならそれでも十分。

Shiftキーを固定すると尚効率がいいぞ

Shiftキーを固定して押しっぱなしにしておくと、スタミナがある時は走ってくれるので効率がいい。Shiftに重りを乗せたり、大きめの洗濯バサミでキーボードごと挟み込んだりと工夫して固定しよう。

半日ぐらいハイデル内をうろついた結果

f:id:Elzain:20161023001407j:plain
超貧弱冒険者だったので、力レベル1からのスタート。

f:id:Elzain:20161023001414j:plain
半日ぐらいでこうなりました。
力レベル16、増加量24Lってなかなかいいんじゃない?

力レベル上げまとめ

  • 貿易品を持ってうろうろしよう
  • オートランで自動レベル上げが楽
  • 移動速度を上げ、Shift固定で効率がいい
  • レベル49以上ならコースは安全圏で
  • 馬より扱いが雑でOK

以上、無課金で積載量を増やせる「力レベル上げ」を自動で行う方法のご紹介でした。

MMORPG・リグレティア】

↑『リグレティア』は今までのブラウザゲームとは全く違うMMORPGゲーム。
簡単なキー操作だけでも気軽にプレイでき、オートプレイ、オート修練などオート機能も充実しているので時間が無いがゲームを楽しみたい方々には最適なシステムを完備。