オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

【SS加工+プレイ日記】馬育成が不発に終わりすぎた

どもー、エルザインです。
最近は馬育成と釣りとレベル上げに励んでる。

f:id:Elzain:20161002003552j:plain

馬で沿岸走ってたら風景があまりに綺麗だったので、一枚撮影してSSをイラスト風に加工してみた。
しかし思ったようなイメージにならず…空みたいなきれいなグラデーション表現に研究が必要だなあ。まあ試行錯誤して、よりの高い加工をしていきたいところ。

f:id:Elzain:20161002003603j:plain

ちなみに元のSSはこれ。

加工OKなSSあったら連絡ください

自分には写真撮影するセンスがイマイチないので、イラスト風に加工してもOKなネットゲームのSSを募集してます。
↓募集要項や条件はコチラ
elzain.hatenablog.com

最近馬育成が不発に終わり過ぎ

最近馬の放置育成が失敗しまくってて、なかなか進まないw
まあだいたい失敗原因といえば、

  • ニンジン自動チェック入れ忘れ
  • 狭い場所でUターンして引っかかってる
  • 謎のマウス暴発で停止(ウィンドウ最小化し忘れ)

この三つのどれかなんだけどな…。いつも時間ないときに急いで自動育成開始するから、焦ってこういう結果になるw
釣りはとにかくルアーたらしときゃいいけど、馬放置はちゃんとやらないと育成にならないどころか最悪PKされるもんなあ。自動での馬育成は落ち着いて開始しようと思いました。
今育成してる馬ちゃんがもうすぐ交配可能なので、また交配結果とかもアップする予定。

↓馬の自動育成についての記事はコチラ
elzain.hatenablog.com

【子孫繁栄ゲー&和風伝奇シミュレーション・一血卍傑】

声優陣が勢ぞろい、さらに人気イラストレーターを多数起用した和風伝奇シミュレーション。ヤマトタケル、アマテラス、酒天天皇、桃太郎など、誰もが知っているキャラクター達が登場してゲームを盛り上げる。互いの血を混ぜ子を成し、悪霊を成敗しよう。