読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

染色こんな感じだったので流れを紹介

ログインボーナスとかそのあたりでもらえる「メルブのパレット」とかいうの、染色の仕方が不明でずっと放置してたんだが、まあ衣装の色を変えるのはモチベ維持的に大切かなーと思って試しに染色をしてみたぞ。

どうも、エルザインです。
相変わらず日々寝落ちして思うように進まずツライw まあ寝る前に馬放置でレベル上げようっと。
今日は染色をざっくりメモってきまーす。

無料配布された「パレット」があったら使う

公式がログインボーナスとかで無料配布してる、一週間適応のパレットとか持ってないか?とりあえずそれを使うべし。なければ何かの手段で染色剤を手に入れないといけない。

染色剤が無い場合は入手するところから

染色剤は無課金で手に入るものもあるし、取引所で買えるもの、パール商店で買えるものとか、色々。まあここでは割愛するね。

Escメニューから「染色」を選択

まずはメニューを開いて「染色」を選ぼう。

f:id:Elzain:20160907233136j:plain

染色画面はこんな感じ

「染色」を選ぶとこんな画面になる。これ最初は意味不明過ぎた。

f:id:Elzain:20160907233145j:plain

染色部位を選択しろ

f:id:Elzain:20160907233208j:plain

画像の左のほうを見て欲しい。なんか「○○○○ ○○○」とかって○が並んでるのが見えるだろうか。この○の数は服ごとに違うようだが、染色可能な部位を示している。○を適当にクリックすると、染色可能部位が白くなるからわかりやすい。

パレットを選び、色を選ぶ

f:id:Elzain:20160907233218j:plain

使用したいパレットを選ぶ。画像の場合は「メルブのパレット」を選択している。
さらに、染めたい色を選ぶ。パレットの色は参考程度にしかならないので、実際にクリックして色を確認して決めていくといい。

さっきの「○」をクリックしていって、色々と好きなように染めていって、満足いったら下にある「染色する」をクリックして完了だ。

使い放題のパレットじゃない場合は染色剤の数が必要

f:id:Elzain:20160907233226j:plain

まあだいたいこんな感じに仕上がったよ。オレは黒とか紫が好きなので満足ですわ。
今回はパレット使い放題のやつを使ったけど、これの効果は一週間だけだな。まあログインボーナス品だしお試しでってかんじ。
普通の染色は「○」のところに「×2」とかって書いてある数だけ染色剤を消費するので、計画的に入手しないとだな。