オレ的Twitterまとめ《最果ての酒場》-黒い砂漠ブログ跡地

管理人のTwitterのタイムラインを日記的にゆるくまとめるブログ。基本ポジティブでいきたいと思います。元は黒い砂漠の初心者向けメモブログ。

ようこそ「最果ての砂漠」へ【当ブログについて】

f:id:Elzain:20160823095608j:plain

ようこそ「最果ての砂漠」へ

最果ての砂漠へようこそ。
当ブログは、管理人エルザインの『黒い砂漠』体験記として立ち上げました。

プレイするか迷っている方の「これどんなゲーム?」という疑問を何となく解消したり、何をどうしていいのか意味がわからない初心者の方のための読み物として用意しました。
むしろ今のところ管理人が初心者丸出しなので、一緒になって戸惑ったり逆に教えていただいたり、何かしら共感していただければ嬉しいです。 

管理人のゲーム略歴(適当)

 ファンタシースターオンライン2PSO2
【チーム「ミストファング」マスター】

 ガンダムオンライン
【部隊「ミストファング」部隊長】

 ドラゴンクルセイド
PvP用チーム「アサン大陸狩猟区画」マスター】

 モンスターハンター 無印~トライ
ブログ「ぐうたら狩猟区画」管理

 メールdeクエスト
【最果ての酒場 管理者《イージス》】


大体オンゲするとマスター的ポジションをやってきたんだけど、黒い砂漠は時間的に厳しいかなあ。
PSO2も数年それなりに楽しめてたんだけど(今も若干やりたいとは思っているけれども)緊急クエストに縛られる生活でリアルとの兼ね合いが難しくてやめてしまった。そんなこんなで砂漠に行き付いたわけだけど…どうかな?w
皆けっこーハマってるけど、スマホゲーじゃ内容的に全然物足りないんだよね。

まあ砂漠は諸々気にせず、マイペースに楽しめるといいな。